甲斐拓也・高橋礼、球宴出場の意気込みを語るなか監督の存在に気がつき動揺

7月1日、福岡ソフトバンクホークスの公式インスタグラムが更新された。

マイナビオールスターゲーム2019に監督推薦で選出された甲斐拓也選手と高橋礼選手のインタビュー動画を公開した。

監督推薦でオールスターに選ばれた気持ちを聞かれ 、甲斐選手は「素直に嬉しいです」と答え、高橋選手は「めちゃくちゃ嬉しいです」と回答。

その後、「どんな風に楽しみたいですか?」と質問をされた時、高橋選手がある人の存在に気づく。すると、動画の左上に「←工藤監督が見てた」の文字が。

以降、工藤公康監督は両選手のインタビューの様子を見ていたようで、高橋選手は緊張からなのか動揺していたようだった。

高橋選手はファンへの報告を兼ねた意気込みもしどろもどろな様子で噛みながら「今回監督推薦で選ばれて……ホークスの代表として、カ、しっかり頑張ります」とコメントした。

可愛らしさに反響

動揺しながらインタビューに答える高橋選手に対して、ファンからは様々なコメントが寄せられた。

  • 「かわいすぎるわ!笑笑 めっちゃ応援してます」
  • 「新入社員の挨拶みたい 可愛くてリピしまくり」
  • 「礼ちゃん初オールスターおめでとうございます マウンドでは動揺せずに 東京は応援しに行きますので!」

現在、パ・リーグの首位を走るチームの原動力となっている両選手。鉄砲肩の“甲斐キャノン”下手投げの “サブマリン” が、オールスターでどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

《関連記事》

ただでは終わらない甲斐キャノン!?持っている男「甲斐拓也」

甲斐キャノンから盗塁を決めた鈍足選手……重戦車アマダーVS甲斐拓也を思い出す

自主トレ中の近藤健介、毎晩恒例のUNO大会で盛り上がる…淺間大基のパジャマ姿に注目が集まる場面も

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします