トンプソン・ルーク、アイルランド戦後インタビューに反響 「めっちゃ嬉しい」「次の試合めっちゃ大事」

『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で日本代表が2大会連続の上位食いを成し遂げた。

9月28日に静岡県のエコパスタジアムでアイルランドと対戦し19-12で勝利。開幕2連勝を飾った。

試合後にマイクを向けられたトンプソン・ルーク選手は、インタビューで「めっちゃ」を連発。その喜び方が可愛いと評判を呼んでいる。

東大阪市在住で大阪弁を使いこなす

会心の勝利に日本代表最年長出場記録を持つベテランも少年のように喜んだ。

「めっちゃ嬉しい。みんな仕事やったから、最高のプレーできた」

2006年から東大阪を拠点とする近鉄ライナーズに所属しているトンプソン選手は、東大阪市在住で大阪弁を使いこなすことでも有名。今大会の代表入りが決まったときは市役所の庁舎に垂れ幕が掛かった。

アイルランドを「めっちゃ強い」と称え、まだ目標としてきたベスト8入りが決まってないことに気を引き締めながら、「次の試合めっちゃ大事」と10月5日のサモア代表との戦いを見据えていた。

トンプソン選手のインタビューには「めっちゃ嬉しいがとてもとてもかわいらしい」「可愛すぎ」「トンプソン選手が『めっちゃ嬉しい』って言ってるのめっちゃ可愛い」「トンプソンのめっちゃ嬉しいの連呼がかわいい」などの声が寄せられている。

今季が最後のラグビーシーズンと引退を表明して臨んだ4度目のW杯。トンプソン選手の「めっちゃ嬉しい」をまだまだ聞きたいファンは多い。

≪関連記事≫

ラブスカフニ、男泣きの稲垣啓太に笑顔で肩を貸す どんな時でも気配りと優しさを忘れない男

稲垣啓太の男泣きにファンももらい泣き 死闘後のワンシーンが感動を呼ぶ

福岡堅樹「奇跡なんかじゃない!」 アイルランド撃破もゲームプランどおり

オールブラックスが砂風呂を体験 日本の文化を満喫してリフレッシュ

ラグビーフランス代表が熊本で餅つき体験!カツラに浴衣のフル装備で「日本文化に触れました」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします