吉田亜沙美の誕生日と現役復帰をチームメイトが祝福 「みんな、ありがとう」

バスケットボール女子日本リーグ(Wリーグ)のサンフラワーズに所属する吉田亜沙美選手は、32歳の誕生日を迎えた10月9日にインスタグラムを更新。

チームメイトから祝福を受けた際の写真を投稿し、「またこうしてみんなにお祝いしてもらえて嬉しかった」と綴った。

今年3月には現役引退を表明 9月に撤回し現役復帰

吉田選手は2005年、高校3年生で日本代表に選ばれ、卒業後はサンフラワーズに入団。日本屈指のガードとして長年活躍した。今年3月に現役引退を表明したが、9月に撤回し現役復帰を果たした

また吉田選手はツイッターも更新。「私の決断を喜んでくれた家族の存在が心の支えでした」と家族への感謝を綴った。

チームメイトも吉田亜沙美ヘの思いを綴る

サンフラワーズのチームメイトたちはインスタグラムでも吉田選手の復帰生日を祝った。

吉田選手と同じガードのポジションを務める宮崎早織選手は「誕生日おめでとう!!!そしてありがとう!!!これからも宜しく。笑」とコメント。

センターフォワードの中村優花選手は「この人が言うとピシッと全体をまとめれる。引っ張れる」と吉田選手のキャプテンシーに触れた上で、「またバスケを一緒に打ち込めるだけで、すごい私は嬉しいです」と復帰を喜んだ。

≪関連記事≫

「憧れでした」レジェンド・吉田亜沙美の引退を惜しむファン多数

ベン・シモンズがキャリア初の3ポイント成功 「インターネットを壊した」と評されるほどの反響が集まる

渡嘉敷来夢がアジア杯4連覇を報告 「たくさんのご声援ありがとうございました!」

サンフラワーズの「小顔効果ポーズ」が斬新すぎる

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします