オールブラックスが日本に感謝 「素晴らしいおもてなしを受けました」

『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で銅メダルを獲得し、ニュージーランドに帰国したオールブラックス。11月7日に公式ツイッターを更新して「THANK YOU JAPAN!」と題した動画を投稿している。

動画は日本滞在中にオールブラックスが日本のファンと触れ合った様子や、ニュージーランド国民からの「我々の代表オールブラックスを迎えてくれてありがとう」というメッセージで構成されている。

W杯期間で深まった日本とニュージーランドの絆

ニュージーランド観光局は、W杯開催で多くのニュージーランド人が訪日することを機に、ニュージーランドと日本の絆を深める『New Zealand says 39(ニュージーランド・セイズ・サンキュー)』プロジェクトを展開した。

9月22日の六本木ヒルズ会場にはオールブラックスの選手たちも来場。日本のファンと一緒に写真を撮る様子が今回の動画でも使われている。

動画には「私たちのチームとファンは、日本でとても素晴らしいおもてなしを受けました。歓迎してくれてありがとうございます。いつでもニュージーランドにお越しください」というメッセージも添えられた。

≪関連記事≫

ソニー・ビル・ウィリアムズが8週間ぶりに家族のもとへ 子供との再会動画に感動の声

日本の少年からオールブラックスへ感謝の手紙 英語の手紙に初トライ 日経の全面広告で掲出

リッチー・マコウとリーチ・マイケルの共演に「オールブラックスと日本のレジェンド」 W杯トロフィー授与に登場

オールブラックス デイン・コールズが会見で涙 「家族がそばにいて良かった」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします