ジェイソン・ブラウン、NHK杯出場を前に日本語でメッセージ「みなさんに会える事、楽しみにしています」

11月22日に開幕するフィギュアスケートのNHK杯を前に、出場選手たちが世界中から日本を目指している。

アメリカのジェイソン・ブラウン選手はインスタグラムを更新して、会場のある北海道札幌市に向かっていることを報告した。

ブラウン選手は飛行機の機内で撮影した自身の写真を公開。柔和な笑みを浮かべながら日本語で「僕は今、札幌に向かっています。ワクワクしています!みなさんに会える事、楽しみにしています。待っていてください!」とメッセージを送った。

ファンからも歓迎や応援のコメントが寄せられている。

  • ジェイソンの演技見れるのを楽しみに待ってます!
  • あなたの笑顔は常に明るいので私の気分も明るくなります
  • NHK杯でかがやけますように

米国を代表するスケーター 親日家で日本語も使いこなす

ブラウン選手は3歳からスケートを始め、これまでに数々の大会で上位を争ってきた。2014年のソチ五輪の団体戦で銅メダルを獲得したほか、個人でも2014-15シーズンには全米選手権で優勝し、2017-18シーズンの四大陸選手権でも自身初となる銅メダルを獲得した。

今季は10月に行われたグランプリシリーズのスケートアメリカで銀メダルを獲得している。

プライベートでは親日家としても知られ、インスタグラムは頻繁に英語と日本語で更新される。スケートアメリカ直後の投稿でも「いつも、おうえんをありがとう!つぎのイベントはNHK杯です!」と日本語で綴った。

≪関連記事≫

ジェイソン・ブラウン、3きょうだいでスロベニアの大自然を満喫

ジェイソン・ブラウンきょうだいの成長っぷりがすごい!渋谷で大盛り上がり

ジェイソン・ブラウンの新宿さんぽ…今回はゴールデン街に出没

ぜんぶ日本語!ジェイソン・ブラウンが来日前に超ハイテンションなメッセージ

「羽生結弦は鬼軍曹みたい」ジェイソン・ブラウンのインタビューが話題に

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします