堀江翔太、稲垣啓太、福岡堅樹が宅配ボックスのCMに出演 配達員に扮した松田力也もサプライズ登場

パナソニック株式会社ライフソリューションズ社は、手軽に設置できる戸建て用後付け宅配ボックス「COMBO-Light(以下:コンボライト)」の新しいプロモーションとして、パナソニックワイルドナイツ堀江翔太選手、稲垣啓太選手、福岡堅樹選手、松田力也選手の4名を起用したTVCMを、3月7日より全国で放映する

コンボライトは不在時でも宅配の荷物が受け取れる宅配ボックス。通常の宅配ボックスは設置が大変だが、コンボライトはユーザー自身で簡単に既存住宅へ後付けできることを特徴としている。

今回の新CMでは「選ぶなら、タフなやつ。」をコンセプトに、昨年のラグビーワールドカップ2019日本大会でタフな戦いに挑み、日本中を熱狂の渦に巻き込んだラグビー選手4名をコラボレーションアスリートとして迎えた。

激しい雨が打ちつける中、堀江選手、稲垣選手、福岡選手の3名とコンボライトが「ONE TEAM」となり、打楽器さながらの多彩なリズムで叩くセッションを披露。CMを通じて、本商品の特長の一つである雨にも衝撃にも強い耐久性を表現した。

「選ぶならタフなやつ。」編ストーリー

雨が降りしきる空間にたたずむパナソニックの宅配ボックス「コンボライト」。そこに現れた堀江選手・福岡選手・稲垣選手の3人は、椅子に座ると緊張感のある表情でおもむろにコンボライトを叩き始める

まるで打楽器のごとく、1人目がリズムをとると、続けて2人目、3人目の複雑なリズムが重なり、タフな漢たちが一致団結した渾身の“ONE TEAMパフォーマンス”を披露。

雨足が強くなっていくと、次第にセッションの熱量もヒートアップ。最後は「コンボー!」と掛け声を合わせると、仲睦まじげにハイタッチを交わした

最後には配達員に扮した松田選手がサプライズ登場。日頃からタフな戦いに挑み続けるアスリートと、タフな宅配ボックスが息の合った演奏を披露する、疾走感溢れるTVCMになった。

選手のメイキング・インタビュー映像も公開

CM放送に合わせ、等身大の4名の様子を見ることができるメイキング及びインタビュー映像公式サイトにて公開する。

コンボライトとの演奏に向けて各々練習に励むシーンや、宅配に関するプライベートな話など、普段の試合では中々見ることのできない各選手の様々な表情やコメントが収録されている。

福岡堅樹、意外な特技を披露

今回演奏の練習に臨んだのはわずか30分程度にもかかわらず、雨に打たれながら力強くカッコ良いパフォーマンスを披露した3名。

驚くほどクオリティが高いそのパフォーマンスに、アスリートならではの心・技・体の圧倒的な凄さが垣間見えた。

特に、高校時代にドラムを習っていたという福岡選手は慣れた手つきでリズムをとり、図らずとも意外な特技を披露することとなった。

配達員に扮した松田力也がサプライズ登場

ラストカットの撮影を待つ3名の前に、配達員に扮した松田選手が「お届け物です!」と宅配便を持ってサプライズ登場すると、現場は大盛り上がり

3名には松田選手が出演することをあえて伝えず、素の表情を撮影することに成功。全員にからかわれながらも、松田選手はコンボライトの使い方をしっかりマスターしており、得意げにレクチャーを行った。

稲垣啓太がついに笑う……?「内心は笑顔」

チームの中でもオシャレ番長として知られる稲垣選手は、普段は知り合いのお店で洋服を購入し、自宅に発送してもらうことが多いそう。

届いた際には「なかなか表情には出てこないが、実際は『ようやくか!』と喜びに溢れる気分」だと言う稲垣選手。

もしコンボライトがプレゼントされたら?」と聞かれると、笑顔こそ見せないものの内心は「笑顔」であることを明かした

出演者インタビュー

――普段よく買い物をされる洋服が届いた日には「笑顔」になりますか?

稲垣啓太:内心は、すごくね、「やっと来たぁ!」という感じで嬉しいですけどね、なかなか表情に出てこないという。気分的にはけっこう「ようやくか!」という感じなんですけどね。

――「コンボライト」をプレゼントしますと言ったら?

稲垣啓太:内心は……笑顔です。

――ご家族が宅配を受け取れない時はありますか?

堀江翔太:奥さんが家にいるときはいいんですけど、子どもの幼稚園とか習い事とかでいないことも多いので、そういうことは多々ありますね。

――「コンボライト」の率直なご感想は?

福岡堅樹:すごいしっかりしていますし、あれだけ叩いても全然なんの影響もない、むしろ自分の手が痛いぐらいの感じなんで、その丈夫さは伝わってきました。

――「コンボライト」の率直なご感想は?

松田力也:ボタンを押すだけで、どうなってるんだろうな?ってシンプルに。工業高校出身なんで。(実際に押印を試してみて)今日の役ですからね。入れました!入りました。バッチリっすね!

≪関連記事≫

福岡堅樹、セブンズの合宿に合流 五輪代表目指し「ここから徐々に仕上げていけるよう頑張ります!」

リコー・大川創太郎が手洗い、アルコール消毒のやり方を紹介「これであなたも手洗いマスター!」

ピーター・ラブズカフニ、トップリーグ延期も「また皆さんに会えることを楽しみにしています」

流大、トップリーグ延期もサンウルブズの応援を呼びかけ 小倉順平は2017年以来のスーパーラグビー復帰

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします