河村勇輝のQ&A企画 ファンからの質問を募集「#教えて河村くん」

Bリーグの三遠ネオフェニックス河村勇輝選手への質問企画を発表した。三遠は公式ツイッターに「突然ですが #河村勇輝 選手のTwitterQ&Aを実施します」と投稿。

この企画では河村選手に聞きたいことをハッシュタグ #教えて河村くん をつけてツイートすると、3月21日の夕方ごろに河村選手のツイッターで答えてもらえる

発表を受けて河村選手もツイッターを更新。「出来るだけ質問に答えれるように頑張ります!!」と乗り気だ。

質問内容は「バスケのことから私生活の事から」幅広く受け付けている。

さっそくファンからは「練習とか試合で苦しい時 どんな事をして乗り越えていますか?」「バスケを始めたきっかけは?」などの質問が寄せられている。

高校生でBリーグ最年少デビュー 平均12.6得点の活躍

河村選手は福岡第一高校在学中の2020年1月20日、特別指定選手として三遠に加入。25日の千葉ジェッツ戦でBリーグデビューを果たした。

高校No.1ポイントガードの前評判に違わぬ活躍を見せ、加入から11試合に出場し平均12.6得点、3.1アシストを記録している。

三遠でのプレーは3月までの期間限定。高校卒業後は東海大学へ進学する。

≪関連記事≫

FPSからスポーツゲームまで ゲーム大好き林翔太郎(Bリーグ川崎)【アスリートの素顔】

プロバスケ選手の一日の過ごし方 ~Bリーグ川崎・林翔太郎の場合~

大宮宏正が江頭2:50に扮する 暗いムードを「少しでも明るく」 Bリーグ今日から再開

橋本拓哉の「ポスター抜擢秘話」も 大阪エヴェッサが「大阪没物語」を公開

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします