福原愛、卓球台の購入を検討も「子どもたちに卓球ができることバレたくない」

元卓球日本代表の福原愛さんがツイッターを更新。新型コロナウイルスによる外出自粛が続くなか、気分転換のため卓球台を買おうか悩んでいるとツイートした。

4月11日に福原さんは「Amazonで卓球台を買おうか本気で悩んでるなう」と投稿。家族での卓球は「絶対楽しいはず」と続けた。

現役中は五輪2大会連続のメダリストになった福原さん。2016年9月に引退して台湾出身の卓球選手・江宏傑選手と結婚し、現在は一男一女の母として子育てに奮闘している。

家族卓球は「絶対楽しいはず」だけど秘めた野望のために我慢?

(c)Getty Images

現在は台湾を生活拠点にしているが、そこでも日本と同様に新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出は避けるよう求められている。

福原さんは「不必要な外出しない どうしてもしないといけない場合マスクして、帰宅後すぐにシャワーをし、着たお洋服は洗えるものは洗いコートなどは除菌 うがい手洗いアルコールがあればその都度する 1日2回お部屋の掃除と除菌 家族同士でも取り箸を使う 宅急便は外に置いてもらう」と4日にツイート。かなり感染防止に神経を尖らせている様子が分かる。

そうした生活のなかで家族卓球は「みんなの気分転換にもなるはず」と期待するが、一方で「…でも子どもたちに卓球ができることバレたくない」と悩む。

以前から福原さんは「卓球選手だったことは秘密にして、いつか家族で温泉に行ったときスマッシュを決めたい」とサプライズの長期計画を暖めていた。

福原さんの計画を知っているファンからは「母…人生最大の葛藤」「温泉卓球まで秘密にしておかないと」「悩みますね(´・ ・`)温泉卓球で…っていう夢(?)もありますもんね」とコメントが寄せられた。

≪関連記事≫

福原愛、息子の誕生日にロールケーキづくり 過去の失敗談も明かす

中学卒業の木原美悠、高校では「もっと強くなる為に」

世界ランク1位・陳夢がカタールオープン優勝 伊藤美誠は第1ゲームを先取するも及ばず

水谷隼・伊藤美誠ペアがカタールオープン優勝 中国ペアに勝利し今季初タイトル

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします