福原愛、息子の誕生日にロールケーキづくり 過去の失敗談も明かす

元卓球選手の福原愛さんが4月2日にツイッターを更新。翌日1歳の誕生日を迎える長男のためにロールケーキを作ったと投稿した。

福原さんは2016年に台湾出身の卓球選手・江宏傑選手と結婚。2017年10月に第1子となる長女を出産し、2019年4月には第2子となる長男を出産した。

ケーキを作るのがものすごく苦手な私が明日の息子の1歳の誕生日に向けてロールケーキを作りました」と福原さん。投稿にはきつね色に焼かれたロールケーキとフルーツが写った写真を添えている。

「卵はいくら泡立てても(30分)白く重たくならないしこれでいいのかわかりませんがとりあえず焼きました。味見ができないのとレシピ通り計算して焼いたら最後!みたいな物は苦手です」


続くツイートでは「高校生のとき6回ロールケーキに失敗し、毎回マドレーヌのようになり、巻くとひび割れてました。。もう明日巻くのやめて生クリーム塗ってフルーツのせようかな」と過去の失敗談も明かした。

ケーキ作りの苦労を語る福原さんにファンからはアドバイスが寄せられ、福原さんも感心したように聞いていた。

≪関連記事≫

中学卒業の木原美悠、高校では「もっと強くなる為に」

世界ランク1位・陳夢がカタールオープン優勝 伊藤美誠は第1ゲームを先取するも及ばず

水谷隼・伊藤美誠ペアがカタールオープン優勝 中国ペアに勝利し今季初タイトル

伊藤美誠がハンガリーオープン優勝 苦戦の末の勝利は「次の自分をまた強くするきっかけ」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします