大坂なおみが母の日に感謝 「ママがいなかったら文字通り私はここにいなかった。パパもだよ」

(c)Getty Images

女子テニスの大坂なおみ選手がインスタグラムを更新した。大坂選手は母の日両親へ感謝を伝えた。

大坂選手は「母の日おめでとう」と1本の動画を投稿。鏡の前に立つ大坂選手が視線を脇にやると、カメラも動いて大坂選手のお母さんが姿を現す。

ファンからは「大坂選手はお母さん似なんですね」「お母さんの特徴をよく受け継いでるのが分かります」などのコメントが寄せられた。

大坂選手は両親に「ママがいなかったら文字通り私はここにいなかった。パパもだよ」と感謝する。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿

「母以上の料理人はいない」と絶賛のレシピを公開

大坂選手がアンバサダーを務めるマスターカード公式サイト母の日特別企画で、大坂選手が好きなお母さんの手料理レシピを公開している。

日本人の母とハイチ出身の父を持つ大坂選手は、両方の文化を受けながら成長した。グランドスラム期間中も食べて力をつけていたというメニューは、カリブ海とアジアのテイストが融合したレシピになっている。

「このレシピはいつも私の心の特別な場所にあります。母が日本料理とカリブ料理を融合させてゼロから作ったものです。私は日本料理とハイチ料理が好きなので、このレシピは天国の一品です」

お母さんの料理は世界中どこにいても安らぎを与えてくれる」と大坂選手。「母以上の料理人はいません」と大絶賛した。

≪関連記事≫

錦織圭や大坂なおみも登場 ATPとWTAが週間番組をスタート、第1回では医療従事者へ感謝のメッセージ

大坂なおみ、未来の自分に充てた手紙を公開 今の自分と同じように「全力で努力」

大坂なおみに完勝したコリ・ガウフ 伝説の名選手ロッド・レーバーから「会いたい」と反応

大坂なおみ、全豪3回戦は“天才少女”コリ・ガウフと対戦 恐れ知らずの15歳、いま楽しみにしているのは運転免許

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします