奥原希望、タカマツペアらチームメイトと歓喜のオフショット「#日本ユニシス #優勝」

(c)Getty Images

バドミントンの奥原希望選手がインスタグラムを更新し、所属する日本ユニシスのチームメイト達とのオフショットを公開した。

日本ユニシスは6月13日~17日にかけて行われていた「第68回全日本実業団バドミントン選手権大会」で2年連続の優勝を達成。奥原選手はMVPに輝く活躍を見せた。

投稿された写真では、キャプテンの高橋礼華選手を先頭に、松友美佐紀選手らが並べられたパイプ椅子に一列に並ぶユニークな光景。前から4番目に座る奥原選手も、チームメイトらと共にとびっきりの笑顔を見せている。

. . 全日本実業団優勝🏆 何度も厳しい場面がありましたが チームメイト、スタッフ、UNISYSみんなで勝ち取りました!! UNISYSチームは大会を重ねるごとに強く、層が厚くなっていくように感じます 今回若手選手と先輩方全員が試合に出て戦い抜いたことは、凄く意味のあることだったんじゃないかなと思います これからも可愛い後輩の活躍に期待したいと思います😻 私は去年の実業団以来のチーム戦でした 大事な場面で貢献出来て良かったです! 皆んなのお陰でMVPもらっちゃいました😊 . これから海外遠征が続くので、気持ち切り替えて個人戦頑張ります!! 応援ありがとうございました✨ . . We are the Champion🏆 I was very happy to win this tournament. UNISYS is the best team in Japan💗 Next Malaysia, Indonesia and Thailand Open. Keep going!! . . #全日本実業団バドミントン選手権大会 #日本ユニシス #優勝🏆 #最高で最強のチーム #楽しくて幸せでした #みんなに感謝

A post shared by okuharanozomi (@okuharanozomi) on

奥原選手は「大会を重ねるごとに強く、層が厚くなっていくように感じます」「今回若手選手と先輩方全員が試合に出て戦い抜いたことは、凄く意味のあることだったんじゃないかなと思います」と、チーム力の向上を実感したようだ。

フォロワーからは、優勝を祝福する声のほか、奥原選手の髪型への言及が散見された。

  • 「皆さんお疲れ様でした 優勝おめでとうございます」
  • 「ショートヘアすごい可愛いです」
  • 「奥原選手、髪短いのすごい似合ってます」

「JOCスポーツ賞」優秀賞を受賞

奥原選手は「第23回世界バドミントン選手権」日本選手として初の優勝を飾る快挙を達成。6月に開催された日本オリンピック委員会(JOC)の「JOCスポーツ賞」で優秀賞を受賞し、授賞式に出席した際の様子を投稿している。

奥原選手のインスタグラムには、同賞で特別栄誉賞を受賞したフィギュアスケートの羽生結弦選手、スピードスケートの髙木美帆選手との3ショットや、スピードスケートの小平奈緒選手、高木菜那選手らとの写真などがアップされている。

その実績と実力で、タカマツペアらと共に日本のバドミントン界を牽引する奥原選手。今後もより一層の活躍に期待したい。

≪関連記事≫

山口茜の誕生日をチームメイトで祝福!チームの結束力が感じられる動画にファンも反応

潮田玲子、「サッカー選手の妻」として番組に出演…鈴木啓太の妻・畑野ひろ子とも共演

フジカキペア、スマッシュを決めた後は「アジの開き」ポーズ?今後の定番儀式となるか


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします