潮田玲子、「サッカー選手の妻」として番組に出演…鈴木啓太の妻・畑野ひろ子とも共演

元バドミントン選手の潮田玲子さんがインスタグラムを更新し、女優・タレント・モデルの畑野ひろ子さんとのオフショットを公開。

二人はテレビ番組「1周回って知らない話」のサッカースペシャルで共演したようで、潮田さんは「サッカーについていろいろな話が聞けて楽しい収録でした!」とコメントを添え、畑野さんと寄り添う2ショットを投稿した。

2012年に現役引退後、増嶋竜也選手との結婚を発表

潮田さんは小椋久美子さんとの”オグシオ”ぺア、池田信太郎さんとの”イケシオ”ペアを中心に、輝かしい功績を日本バドミントン界に残す。2012年に行われた「ヨネックスオープンジャパン」を最後に、現役選手からの引退を表明した。そして、同年にサッカーの増嶋竜也選手との結婚を発表。

増嶋選手は2018年からジェフユナイテッド市原・千葉に所属しており、先日は家族の前で移籍後初ゴールを決めた。

潮田玲子、子供たちと夫・増嶋竜也の応援へ!家族の目の前で移籍後初ゴールも飛び出す

潮田さんのインスタグラムには、子供たちも含めた家族での写真が日々投稿されている。家族での微笑ましい写真の数々に、癒されている人も多いだろう。

2008年に鈴木啓太さんとの結婚を発表

畑野さんは埼玉県出身で、17歳のときにモデルとしてデビュー。以降は映画やドラマ、バラエティ番組などに出演している。

2008年にはサッカー選手の鈴木啓太さんとの結婚が報じられ、同じタイミングで妊娠も発表した。

鈴木啓太さんは浦和レッズ一筋で16年間プレーを続け、2015年に引退を表明。日本プロサッカー選手会の元副会長をいう経歴も持ち、現在は起業家としてビジネスの場で活躍している。

「サッカー選手の妻」として

番組のテーマにも沿っているように、潮田さんと畑野さんが共通するのは「サッカー選手の妻」であるということ。

番組出演についての感想をインスタグラムに投稿した潮田さんは、「#サッカー選手の妻として #楽しい収録でした」と、楽しい現場であったことを明かしている。

現役引退後は、今回のような番組出演や、バドミントン解説者など、幅広いフィールドで活躍する潮田さん。「サッカー選手の妻」としての顔にも注目が集まる。

≪関連記事≫

潮田玲子、平井理央&本田朋子と3ショットを公開!同世代女子会に「あっという間」

潮田玲子、子育てで朝からフル回転!慌ただしい日常を公開…子供とのエピソードにほっこり