フランス代表ポグバが陽気すぎる!「ポグバ 薬」という検索予測まで…?

1998年以来、20年ぶりとなるW杯優勝を果たしたフランス代表。

決勝戦に臨んだスターティングメンバーの平均年齢は25.8歳と若く、4年後にそのまま同じメンバーでも臨めるほどの若手主体のメンバーで優勝を果たした。

そんなメンバーの中でも陽気な性格でチームを盛り上げたのが、7試合中6試合に先発したMFポール・ポグバ選手。

表彰式でも一番前に出てはしゃぎ回るなど、ムードメーカーとしても最後までチームの雰囲気を盛り上げた。

ただそんな陽気なキャラクターのあまり、ファンからは心配(?)の声も上がっている。

グリーズマン選手のインタビュー中に…

決勝戦のマンオブザマッチに選ばれたグリーズマン選手のインタビュー中にポグバ選手が乱入。

カメラの下から急に現れ、グリーズマン選手のゴールパフォーマンスであるフォートナイトのエモートダンスを真似た後、グリーズマン選手の頭にキス。

その後何かを言い残し、その場を立ち去った。

このテンションの高さに対するSNSでの反応

思わず陽気すぎて「薬でもやってるのか」という声が多く上がった。

「ポグバ 薬」という検索予測まで

Twitter上で「ポグバ」と打ち込むと検索予測に薬と出てくる事態に発展。

試合中のポグバ選手とのギャップに驚いてこのようなツイートが増えたのだろう。

ポグバ選手本人のSNSアカウントにも陽気な様子の投稿

ポグバ選手のSNSアカウントを見てみても、試合中とはまた違った”面白い”ポグバ選手が見られる投稿もあり、ギャップを感じられる。

試合だけを見ても知り得ない選手個人の人間性を知ることも、スポーツを楽しむ一つの方法と言えるいい例だ。

《関連記事》

カンテを称賛する替え歌が頭から離れない!凱旋パレードでポグバが披露

フランス代表・カンテがかわいい…「AKB入れたらセンター狙える」

カンテってどんな人?生い立ちや人柄に迫る…ゴミ拾いの仕事からはじまった人生

グリーズマンってどんな人?生い立ちや人柄に迫る…「第2の祖国」と呼ぶウルグアイとの関係性

フランス代表の神童エムバペ(ムバッペ)ってどんな人?生い立ちや家族、経歴に迫る

【ロシアW杯】自国の勝利に喜ぶフランス国民たちの様子がまるで『レ・ミゼラブル』

 

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします