桃田賢斗、世界バドミントンに挑む日本代表選手のオフショットを公開…ファンからも激励のコメント

バドミントンの桃田賢斗選手がインスタグラムを更新し、バドミントンの世界選手権(世界バドミントン)に挑む日本代表選手のオフショットを公開した。

世界バドミントンは7月30日から8月5日まで中国・南京で開催。投稿では「#nanjing」(南京)と記載しており、日本代表選手らが現地の車で移動している最中の写真と思われる。

これから戦いが始まるというところだが、笑顔を浮かべてリラックスした良い表情をしている。

投稿2枚目以降では、現地の宿泊先と思われる建物内での様子や、嘉村選手が本に夢中になっている姿も確認できる。

(左から)井上拓斗選手、西本拳太選手、嘉村健士選手

#世界バドミントン #teamjapan #nanjing #夢中 #takeshikamura #takutoinoue #kentanishimoto #感謝を忘れず

Momota Kentoさん(@momota_kento)がシェアした投稿 –


ファンからは、大一番に臨む選手達に激励の声などが寄せられていた。

  • 「桃田選手応援してます!一戦一戦感謝の心で頑張ってください!!!」
  • 「優勝出来ると信じています 頑張れ Kento」

勝利を重ね続ける日本バドミントン界のエース

2018年5月、タイのバンコクで行われたバドミントン男子の世界国・地域別対抗戦「トマス杯」で、男子は見事に準優勝に輝いた。中でも、桃田選手は6戦全勝とエースに相応しい活躍を見せた。

トマス杯の最中の投稿。トマス杯のロゴが入ったピンク色のシャツを全員で着用

さらに、桃田選手は4月に開催されたアジア選手権や7月のインドネシアオープンでも優勝するなど絶好調だ。世界バドミントンでも、日本のエースとしての大車輪の活躍が期待される。

≪関連記事≫

桃田賢斗、仲間達とトマス杯後のオフショットを公開…無敗でチームを牽引した日本の”エース”

奥原希望、“東京五輪まで後2年”をシャトルで表現!「どんどん近づいてきていますね」

山口茜の誕生日をチームメイトで祝福!チームの結束力が感じられる動画にファンも反応

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします