代表引退の長谷部誠への感謝のメッセージがSNS上で溢れる「#ありがとうキャプテン」

8月10日より順次放送されている本麒麟新CM。日本代表を引退した長谷部誠選手(フランクフルト)が、俳優の江口洋介さんと共演している。

長谷部選手が「良いときも、そうでないときも常にともに戦ってくださって、感謝しかないですね」とファンへのメッセージを口にした後、江口さんと本麒麟で乾杯するシーンが印象的だ。

キリンビール公式ツイッターアカウントでは、長谷部選手のサイン入りスパイクやサッカーボールが抽選で当たるキャンペーンも開始している。

そして、「#ありがとうキャプテン」というハッシュタグで、ファンから長谷部選手への労いのメッセージがSNS上で投稿されている。

「格好良かった」「尊敬している」などの賞賛の声が溢れ、なかには「あなたがいたから私はサッカーを見始めたと言っても過言ではない」というユーザーもいた。

≪関連記事≫

新チームで変わる「キャプテンの役目」…日本代表のキャプテンは長谷部誠から青山敏弘へ

長友佑都、”偉大なキャプテン”長谷部誠を称える「どんな時も整ってた」

長谷部誠、湖でのチームメイトの行動に驚き?「上半身裸で入る感覚が凄い」

武藤嘉紀が長谷部誠にイタズラ!長谷部の「お手本のような二度見」

長谷部誠、ドイツ杯優勝セレモニーに感激「Eintrachtサポーターは最高だよ!!」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします