DeNA・山崎康晃が粋なファンサービス!球場の座席にプレゼントを忍ばせるサプライズ

DeNAベイスターズの山崎康晃投手が8月19日にツイッターを更新して、この日の試合前にサプライズを仕掛けていたと明かした。

自身の背番号19にちなんだファンサービスには、「康晃くんって優しいなぁ。こういうファンを思う心は大事だなぁと思う」「当たった方はラッキーですね!」「こういうファンサ良いですね~」「ファンは嬉しい」などのコメントが寄せられている。

球場の座席にプレゼントを忍ばせる

「今日は19日」の題で更新した山崎投手は、自身のサイン入りボールと座席のドリンクホルダーにボールが入っている写真を載せ、「サプライズで横浜スタジアムの椅子の前のドリンクホルダーにランダムにボールを仕込みました」とツイートした。

この投稿にファンからは「昔、森本稀哲という選手がファン感謝デーに座席の裏にプレゼントを仕込んでいたことがあり、それを思い出しました」と球団OBの森本さんのエピソードを思い出す声も。

試合は序盤から広島にリードを許し7-9で敗れ山崎投手の登板もなかったが、プレゼントを見つけたファンは喜んで家路に就いただろう。

≪関連記事≫

【甲子園】大阪桐蔭・俵藤夏冴、対戦相手の“元チームメイト”にコールドスプレー

【甲子園】金足農の決勝進出を喜ぶ秋田放送、再現率ハンパない外人4コマパロディを投稿する

【甲子園】大阪桐蔭VS金足農は”対照的”な学校同士の対戦?

【甲子園】金足農が秋田県勢103年ぶりの決勝!SNSでは「#平成最後の百姓一揆」と盛り上がる

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします