浅野拓磨、香川真司との2ショット公開…ドイツ3年目に気合十分「今シーズンも頑張ります!」

ハノーファーの日本代表FW浅野拓磨選手がインスタグラムを更新して、同じドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントに所属する、日本代表MF香川真司選手の元を訪れたと報告した。

2016-17シーズンからドイツにやってきて海外でのプレーを始めた浅野選手は、1年目にシュツットガルトの1部昇格に貢献するも2年目の昨季は定位置を確保できず、後半戦は出場機会がないまま15試合で1得点に終わった。

ハノーファーにレンタル移籍して迎えたドイツ3年目の今季は、日本代表の仲間でもある原口元気選手がチームメイトになり、新天地での巻き返しを図っている。

8月19日に行われたドイツ杯1回戦ではゴールも決め、上々の公式戦デビューを飾った。

Welcome to Hannover Genki!! #hannover96 #原口元気

Takuma Asanoさん(@asatakugram)がシェアした投稿 –

頼れる先輩からパワーをもらう

24日のブンデスリーガ開幕を前に「真司さんに会いにドルトムントまで」足を伸ばした浅野選手は、頼れる先輩からパワーをもらい「今週からブンデスが開幕します!今シーズンも頑張ります!」と気合い十分だ。

浅野選手の投稿には「ゴールでチームを盛り上げてください」「ブンデスで大暴れしてください」「ステキな先輩がいて、良かったですね!」「頑張れ!2桁得点期待してます!」「二人とも本当にがんばって欲しいです」と活躍を期待する声が寄せられている。

開幕戦で浅野選手のハノーファーは日本代表FW大迫勇也選手が所属するブレーメンと、香川選手のボルシア・ドルトムントはRBライプツィヒと対戦する。

≪関連記事≫

浅野拓磨、今シーズンの振り返りと未来への抱負を語る…「いつか応援してくれる人たちに恩返しを」

浅野拓磨が過ごしたイースター 自分を家族のように扱ってくれる先生に感謝

香川真司、“人類最速男”ボルトと夢の共演

武藤嘉紀がインスタを開設…初投稿は香川真司と過ごす休日

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします