長友佑都、古巣・FC東京の試合に「半端ないって」…石川直宏、小泉進次郎と観戦

ガラタサライのDF長友佑都選手が7月22日にインスタグラムを更新して、FC東京対横浜F・マリノス戦を観戦した様子を公開した。

FC東京は長友選手がプロキャリアをスタートさせた古巣であり原点のクラブ。FIFAロシア・ワールドカップ(W杯)が終わり、日本に滞在している長友選手は再開したJリーグを観戦するため、本拠地・味の素スタジアムに足を運んだ。

“大迫半端ない”ネタで古巣を称賛

スタンドから観戦した長友選手は、「FC東京半端ないって。こんなに暑いのにめっちゃ走るやん。そんなんできひんやん普通」とW杯で注目された“大迫半端ない”ネタで古巣の戦いぶりを称賛した。

さらに、この日は元チームメイトで現在はFC東京のスタッフとして働く石川直宏さん、自民党の小泉進次郎衆議院議員も一緒に試合を観戦し、「小泉進次郎さんとFC東京のレジェンド石川直宏さんと観戦させていただきました!最高に楽しかったー!」と3人で記念に写真を撮った。

FC東京の選手を出迎えるサプライズも行った長友選手は、「みなさんJリーグを是非観に行ってほしいなー」と国内サッカーの盛り上がりを促した。

古巣の応援に駆けつけた長友選手にファンからは、「試合行きました!長友選手を見れて幸せでした!」「一緒にやってた選手たちの反応がやっぱりいいね」「そうか。 ユウトと一緒に小平でサッカーしてたのは、もうヨネとそうたんだけなんだ…」「サポーターの応援に合わせて手を叩いている長友さんを見て嬉しくなりました」などのコメントが寄せられている。

≪関連記事≫

長友佑都はいつ髪色を戻す?ファンからは“金友”も見慣れたの声

長友佑都は「胸張って帰ります」…3度目のW杯で得た充実感と課題とは?

吉田麻也、炎天下のトレーニングに「#ハンパない暑さ」…長友佑都、武藤嘉紀との3ショットを公開

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします