パパよりイニエスタ?中村憲剛が息子の一言にショック「パパ『も』みえてたよ!」

今季途中からヴィッセル神戸に加入したアンドレス・イニエスタ選手。世界的なスーパースターは入団前から注目を集め、実際にJリーグでのプレーを開始してからも話題を提供し続ける。

10月20日に行われた川崎フロンターレとの試合では先発出場し、チームは敗れたが得点に絡む活躍を見せた。

一時2点リードしながらも3-5で敗れた試合後、イニエスタ選手は首位チームの強さを称えた。

「本当にチームとしてしっかりしていて、良いサッカーをしている。個人としても非常に良い選手がそろっているチームだなと思いました」

川崎F相手に「65分から70分ぐらいまでは良い仕事ができた」とポジティブな面に触れながらも、結果としては「負けてしまった事実があるので引き続き修正して、チームとして解決するしかない」とコメントしている。

視野の広さは父親譲り?

激しい雨が降るなかで見せた名手のプレーには、神戸のサポーターだけではなく川崎Fのサポーターも酔いしれた。

試合後に川崎Fの中村憲剛選手がツイッターを更新して、帰りの車中で子供と交わした言葉を紹介している。

「ちゃんとパパみてたか?」と問いかける中村選手に、子供からの返事は「うーん、イニエスタみてた」だったそうで、ここで車中は笑いの渦に包まれた。

慌てて「もちろんパパもみえてたよ!」とフォローされた中村選手だが、「間接視野の中にいたのかな…俺」とショックを受ける。

だけど相手がイニエスタならしょうがないと納得の中村選手。最後は「精進します」と締めくくった。

親子の微笑ましい会話にファンからも多くのコメントが寄せられている。

  • 息子くん、キミのパパは偉大なのだよ
  • さすが憲剛選手の御子息。間接視野にしっかりおさめる!(笑)
  • オモロい(笑)でも息子君、お父さんは凄い選手やぞ
  • 息子君も視野の広さが・・・俯瞰力があるのかもしれませんね!

逆転勝利でサンフレッチェ広島との差を4ポイントにした川崎F。このままJ1連覇に突き進めるか。

≪関連記事≫

中村憲剛のTwitter更新は爆速?試合後の更新が早すぎる…その舞台裏を森谷賢太郎が激写

川崎Fに練習参加の川島永嗣に、中村憲剛「いつもの練習生来てました」

金井貢史、やんちゃ盛りな子どもたちにたじたじ…オフなのにハードワークな日を過ごす

クロアチア代表モドリッチがかわいい!喜びを身体いっぱいで表現…子どもたちとピッチを駆け回る姿も

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします