川崎Fに練習参加の川島永嗣に、中村憲剛「いつもの練習生来てました」

(c)Getty Images

日本代表GK川島永嗣選手が7月20日にインスタグラムを更新して、川崎フロンターレの練習に参加したことを報告した。

FIFAロシア・ワールドカップ(W杯)でも日本のゴールマウスを守り、グループステージ第3節のポーランド戦ではスーパーセーブで日本のベスト16進出に貢献した川島選手は、日本代表のW杯試合出場における最年長記録を更新した。

元日本代表MF中村憲剛選手とロッカールームで撮影した2ショットを載せ、「恒例の(笑)フロンターレで練習参加させてもらいました。中村のおじいちゃんと」とインスタグラムを更新した川島選手。

それに対して中村選手もツイッターを更新して、「いつもの練習生来てました。笑 #川島永嗣 #W杯お疲れ様」とねぎらい、2010年夏に海外移籍してからも古巣に顔を出し続ける人柄に「#毎年ここに帰って来てくれる律儀な男 #付き合いも10年越えると #いつ会っても違和感無し」とコメントしていた。

年長者特権でセンターの中村憲剛

さらにMF田坂祐介選手もツイッターを更新し、中村選手を真ん中にはさんだ3ショットを公開しているが「夏の風物詩。W杯お疲れ様でした!!あと、憲剛さん。そこはセンター譲ろうよ。笑」とゲストを差し置いてメインに座った中村選手をイジった。

一方の中村選手は「譲ろうとしたじゃん!!挟んで動けなくしてるの誰よ!! #そうじゃなくても譲らない気満々だったのは内緒にしておこう #何故なら年長者だからだ」と応戦。ロッカールームの雰囲気が垣間見られるやり取りだった。

≪関連記事≫

中村憲剛のTwitter更新は爆速?試合後の更新が早すぎる…その舞台裏を森谷賢太郎が激写

中村憲剛、小林悠がBリーグ表彰式に出席…MVPの比江島慎は亡き母を思い言葉を詰まらせる

トーレスがサガン鳥栖に加入する衝撃は「ディカプリオが劇団四季にいるような感じ」?

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします