藤井瑞希が福原愛の引退に感慨「愛に出会えて、一緒に頑張れたことを嬉しく思います」

元女子バドミントン選手の藤井瑞希さんがインスタグラムを更新し、引退を表明した卓球女子の福原愛さんに対する想いを綴った。

藤井さんは、「愛と出会ったのは高校一年生。 一緒にオリンピック出ようねって何回も話したよね ロンドンオリンピックに一緒に出場出来たことは、本当に嬉しかった! そして初メダルで同じ色。選手村であった時、泣いて喜んでくれたよね」とコメント。

福原さんとの出会いやロンドン五輪で互いにメダルを獲得したことなどを振り返った。

楽し気な様子のお二人。競技は違えど、共に切磋琢磨してオリンピック出場を目指した、同士としての絆を感じることができる。

ロンドン五輪では互いに銀メダルを獲得

藤井さんも福原さんもロンドン五輪に出場。藤井さんはバドミントン女子ダブルスで2位となり、日本勢として同競技で初めてメダルを獲得した。

一方で福原さんも、団体で日本卓球史上初となるメダルを獲得。日本中が感動の渦に包まれた。

藤井さんは、「まさか、辞めるタイミングまで一緒だなんて思ってなかったけど、とにかく愛に出会えて、一緒に頑張れたことを嬉しく思います」と、同じ時代を走り抜けた同士に思いを馳せた。

ファンからは、二人の今後に期待する声など様々な声が寄せられていた。

  • そういえば、引退時期も一緒だね!青春過ごしてるもんねー、ステキな友達がいて、本当に羨ましい
  • 本当に仲良しさんたちですね。これからも卓球とバドミントン、共にお二人で盛り上げてください!あと、愛ちゃんに、藤井さんがガチなバドミントンを教えてあげるのもいいかもー。
  • トップ選手で友情を分かち合えるって、素敵ですね
  • お互いに高めあって燃焼して、引き際もきっちりして潔い方達ですわ

それぞれの競技で輝かしい功績を残した藤井さんと福原さん。今後は何らかの形で、二人のコラボレーションが見られることを期待したい。

≪関連記事≫

福原愛、引退……日中での「愛」され方を振り返る

福原愛が台湾で6年ぶり始球式!過去には稲村亜美が投打二刀流で沸かせたことも

ヤンキース本拠地開幕戦が雪で中止…福原愛もビックリ、田中将大「(°_°)」

今シーズン限りの引退を発表したフジカキペア…藤井瑞希が心境を告白、ファンからは労いの声