モドリッチの年俸12億円ってどんな額?パンダを10年間レンタルできる

ルカ・モドリッチ選手は、2012年に移籍金約4200万ユーロ(約53億円)でトッテナム・ホットスパーよりレアル・マドリードに加入した。2016年には契約延長を勝ち取っている。

2018年夏の報道によると、モドリッチ選手の年棒は推定約1000万ユーロ(約12億円)。世界でも有数の高額年俸選手であることはいうまでもない。そこで、12億円があれば何が出来るのかを調べてみた。なお、以下の数字は2019年2月現在のもの。

パンダを10年間レンタルできる

(c)Getty Images

現在上野動物園にいるパンダは、一部を除き全て中国から毎年1億円で借りているとのこと。モドリッチ選手の年俸なら12年分レンタルできる……。

と言いたいところだが、中国からレンタルしたパンダは10年で返還しなくてはいけない。少なくとも日本ではパンダ1頭だけで12億円を使い切るのは難しそうだ。

54年間、毎日3食叙々苑で焼肉を食べられる

芸能人御用達の高級焼肉店として有名な『叙々苑』。その中でも高級店とされる「叙々苑 游玄亭西麻布本館」の最上級会席コースは游玄亭会席<雪>で現在2万円とのこと。

これを1日3食を食べたとしても、54年間継続できるとのこと。さすがに飽きるだろう。

メルセデスの“新幹線より速い”高級車を購入できる

メルセデス・ベンツの最高級モデルが「マイバッハ」というブランドで、その中でもトップクラスが「マイバッハ・エクセレロ」。1台8億円の超高級車だ。

最高時速を350キロまで出すことができるので、新幹線より速い車だという。実際、現在世界には20数台しかないとのことだ。

≪関連記事≫

セルヒオ・ラモスの年俸は約14億円!Cロナウド移籍により年俸額がチームトップに

内田篤人の推定年俸は約9000万円!シャルケ時代の年俸が約2億5000万円だったことも…高卒ルーキー時からの年俸推移を探る

「いくらもらってるの?」ロシアW杯出場国の監督年俸ランキングからわかること。FIFA、GDPランキングもつけてみた

ヴィッセル神戸・イニエスタの年俸額の凄さとは…世界の選手達と比較してみた

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします