本田圭佑はファンサービスもプロフェッショナル…練習後に1人ずつサインや写真撮影に応じる

サッカー日本代表MF本田圭佑選手が5月17日にインスタグラムを更新して、東京ヴェルディ練習場での練習風景や、サインを求めるファンに応じる姿を投稿した。

インスタグラムでは、「すべてのサポートに感謝しています」と英語とスペイン語で綴られている。

立ち止まって1人ずつ対応する本田圭佑

パチューカ退団が決定的となった本田選手は、東京ヴェルディの練習に参加して目前に迫ったワールドカップ(W杯)に備えている。

18日に発表されたガーナ戦のメンバーにも招集されており、今後さらに具体的な日程を意識した練習になっていくはずだ。

キャリアの集大成となる舞台への準備に余念のない本田選手だが、それと同時にプロフェッショナルとしてファンを大事にすることも忘れない。

詰めかけた多くのファン達に対して、1人ずつ立ち止まってサインをしていく(投稿2,3枚目)。

この投稿にフォロワーからは、「わたしもお会いしたいです…」「頑張っている姿に、何時も、元気をいただいています」「ピッチ上でのプレー、生き様を観れることを楽しみにしてます!」などのコメントが寄せられていた。

「そりゃ生き急ぐでしょ」本田圭佑の時間に対する哲学とは

本田圭佑、ロシアW杯に向けて自身のコンディションについて語る「過去2回と比較して、一番良い状態にある」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします