稲垣啓太を浅原拓真がイラスト化 「ラグビー界のお洒落組長」

アイルランド撃破で見せた男泣きが感動を呼んだラグビー日本代表・稲垣啓太選手には、ラグビー界のファッションリーダーという側面もある。

SNSにアップする私服姿がお洒落とファンから好評の稲垣選手を、浅原拓真選手(日野レッドドルフィンズ)がイラスト化した。

格好よくて優しい組長

9月30日に「番長ではなく組長」とインスタグラムを更新した稲垣選手。投稿には浅原選手が描いた稲垣選手のイラストが添えられている。稲垣選手の周りには「ラグビー界のお洒落組長 稲垣」の文字。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@buzz_asahara 作。 番長ではなく組長。

keita inagakiさん(@gaki.keita)がシェアした投稿 –

白スーツに紫のシャツを合わせた稲垣選手のイラストには、ファンから「稲垣組に加入希望です」「実は心優しい組長さん」「似合うなぁ、紫」などのコメントが寄せられたほか、人気漫画『グラップラー刃牙』に登場するキャラクター・花山薫に似ているとの声も多い。

浅原選手もコメント欄に「顔に傷も花山に寄せてるんだけど薄いから気づいてくれませんかね?皆さん」と書き込み、白スーツや顔の傷という花山薫の特長は意識して取り入れていることを明かした。

色使いに一工夫のファッションセンス

パープルのコーディネートが似合うとの声もある稲垣選手。それがよく分かるのは1月3日に投稿された、早川史哉選手(アルビレックス新潟)との2ショットだ。

上半身を同系色でまとめながら顔周りには明るい色を持ってくるコントラスト。巧みな色使いが印象的にうつるオフショットだった。

≪関連記事≫

ラブスカフニ、男泣きの稲垣啓太に笑顔で肩を貸す どんな時でも気配りと優しさを忘れない男

稲垣啓太の男泣きにファンももらい泣き 死闘後のワンシーンが感動を呼ぶ

【なぜそっちを間違える】稲垣啓太が思いっきり名前を間違えられる

いつも無表情の稲垣啓太、女優・山崎紘菜と対面しても無表情

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします