岡崎慎司が有言実行 乾貴士を訪ねてビルバオへ「やっと来れた」

スペイン2部ウエスカFWの岡崎慎司選手が何年も前からの約束を叶えた。11月12日にインスタグラムを更新した岡崎選手は、英語で「友人にコーヒーを配達しました」と投稿した。

添えられた写真で岡崎選手はコーヒーを2つ持っている。この友人と「何年も前からスペイン行くと約束してた」という岡崎選手は、約束を果たせたことに「やっと来れたー。ビルバオ良い街。遠いけど来る価値あったなー」と気分が良い様子。

「後は昇格して試合出来たら最高」という友人の正体は、スペイン1部エイバルMFの乾貴士選手だった。2枚目の写真では2人でカメラに近づく自撮りを披露している。

乾選手からはコメント欄で「エイバルに移籍してきて」と勧誘も受けた。

新天地でも活躍する岡崎慎司

今夏からウエスカに所属する岡崎選手は、ここまで安定したプレーを続け地元ファンやメディアからも高い評価を受けている

イングランド・プレミアリーグのレスターでは、フィニッシャーに元イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ選手がいたため、岡崎選手は前線からのプレスなど献身的な働きを求められた。

しかし、ウエスカでは再び点取り屋に戻り、既に今季3ゴールを挙げている

≪関連記事≫

乾貴士、息子とのサッカーバレーが「さすがに上手い!」

岡崎慎司と岡崎体育による「W岡崎」が実現 「謎の岡崎を2年前から追いかけてしまい」

池江璃花子、人生初のサッカー観戦……レスター岡崎慎司と会うも、グッズはアーセナルがお気に入り!?

乾貴士と岡崎慎司、「なぜか」の敬礼ポーズがシュールで面白い

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします