原口元気は愛犬家!ロシアW杯を記念して柴犬ロッシーをお迎え

日本代表FW原口元気選手の夫人でタレントのルリコさんがインスタグラムを更新して、原口選手とともに日本で過ごすオフの様子を公開している。

愛犬家として知られる原口家には今夏、新たに柴犬のロッシーが仲間入りして、さらに笑いが絶えないようだ。

ちょこちょこ歩きにファンも目が離せない

ルリコさんのインスタグラムには、たびたびラブラドールのえなちゃんが登場し、その愛くるしい姿はファンの癒やしにもなっている。

今回もえなちゃんを伴って帰国したルリコさんは、「元気の実家で飼っている黒ラブ3匹とえなちゃん、それと新入り柴犬ちゃんの5匹」と川遊びの動画をアップした。

大きなラブラドールに混ざり、ちょこちょこと歩く姿に「とても幸せそうなお散歩ですね」「大きな子たちに一生懸命ついていく柴犬ちゃんが可愛いですね」「一生懸命ついてくロッシーちゃんのよちよち歩きがかわいすぎます!」とフォロワーも目が離せないようだ。

ロッシーという名前に込められた想い

新たに仲間入りしたロッシーは、ロシアW杯出場を記念して原口選手の実家にプレゼントした子で、もともと柴犬を飼っていたこともある原口家ではとても喜ばれたそう。

名前のロッシーは「2018年ロシアW杯に選ばれたことを記念して」つけられた。

ドイツ・ブンデスリーガでプレーする原口選手とともにドイツで暮らすルリコさんだが、「私たちは帰国する度にこの子に会いに行きます」とロッシーへの愛情を示し、「帰国する度にずっと楽しみに応援してくれているおじいちゃん達に会う機会にもなり、またロッシーに会う度にこのW杯のことを強く想うのかな」とコメント。

家族の絆や原口選手のキャリアでも、特に思い出に残る瞬間を象徴する存在になりそうだ。

《登場していた柴犬ちゃんについて》 🍀 2018年ロシアW杯に選ばれた時、元気が記念に何か欲しいものある?と聞いてくれました。 元気が欲しいものを買いな?と話したのですが、2人して特に欲しいものが見当たらず。 そんなとき、2人で友人を待つ間に近くのペットショップに立ち寄りました(いつもついフラッと入ってしまう) そこで出会ったのがこの柴犬🐕✨ 私たちには大事なえなちゃんがいるので、元気のおじいちゃんとお母さんのお姉さんにこの柴犬をプレゼントすることにしました☺️✨ 元々柴犬を飼っていた柴犬loverなのでとても喜んで貰えました🐕✨✨ 2018年ロシアW杯に選ばれたことを記念して、 この子の名前は 🌿ロッシー🌿✨✨✨ 私たちは帰国する度にこの子に会いに行きます☺️帰国する度にずっと楽しみに応援してくれているおじいちゃん達に会う機会にもなり、またロッシーに会う度にこのW杯のことを強く想うのかな☺️🌿✨✨✨ #原口元気 #おじいちゃん #プレゼント #W杯記念犬 #ロッシー #柴犬 #心に1番残る記念になったね #共に歩める #4年後もう1匹増えたらいいな🙈

A post shared by 原口るりこ Ruriko Haraguchi (@ruriko_haraguchi24) on

≪関連記事≫

原口元気が日本代表の歴史を塗り替えるゴール…数字と記録でベルギー戦を振り返る

原口元気、代表合宿前はさくらんぼ狩りでリフレッシュ!愛犬と川遊びする姿も

乾貴士とセレッソ大阪・安藤瑞季との掛け合いが面白い「え、来るんですか!(笑)」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします