日本ハム・栗山監督、長島三奈さんの『熱闘甲子園』7年ぶり共演に「懐かしい」とファンの声

(c)Getty Images

北海道日本ハムファイターズが公式インスタグラムを更新して、8月13日の『熱闘甲子園』で7年ぶりに共演した栗山英樹監督と長島三奈さんの2ショットを公開した。

現役のプロ野球監督がゲスト出演するのは番組史上初の試み。“ゴールデンコンビ”の一夜限りの復活で第100回記念大会を彩った。

7年ぶりの共演でも息ピッタリの2人

栗山監督は2009年から2011年まで『熱闘甲子園』にナビゲーターとして出演し、元プロ野球選手の視点も交えながら高校野球を語った。2012年からは日本ハムの監督に就任したため、以降の番組出演はなかった。

長島さんは1998年、1999年、そして2001年から2013年まで同番組に出演して全国の高校球児を取材してきた。その温かいまなざしと選手たちに寄り添うようなコメントから、高校野球ファンからの好評を得ていた。

7年ぶりの復活に「やっぱり栗山さん、熱闘甲子園ぴったり!」「熱闘甲子園と言えば、このお二人!」「懐かしい姿ですね」「もう7年経ったのかと思うくらい自然でした」「やっぱりこの二人だなって思いました」など、久しぶりの共演に称賛する声が多く寄せられていた。

≪関連記事≫

2018プロ野球ドラフト会議直前!注目選手と各球団の動向、ファンの反応は?

【甲子園】横浜高校OB増田珠、花咲徳栄の粘りに「心臓が飛び出ちゃうくらいドキドキ」

横浜高校VS花咲徳栄、波乱の試合展開にSNS上でも「すごい試合だった」「感動した」

横浜高校VS花咲徳栄の”超強豪”対決直前でファン興奮!“楽しみ派”と“複雑派”に分かれる

【甲子園】高校野球ファン、自分の母校の校歌は歌えなくても横浜高校の校歌は歌える説

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします