イニエスタ、愛する家族の前で豪快なゴール…ベストサポーターズのおかげ?

イニエスタ選手の妻、アンナ・オーティズさんが、自身のインスタグラムに「ベストサポーターたち」と、自身の3人の子どもたちの写真を投稿している。

写真に写っているのは、長女のヴァレリアちゃん、長男パオロくん、次女シエナちゃん。

Best supporters!! #contigosiemprepapi #VPAS @andresiniesta8

Annaさん(@annaortiz34)がシェアした投稿 –

見事、2戦連続となるゴール!

イニエスタ選手は家族を迎えに行くため、8月初めにスペインに一時帰国した。タイミングを合わせて来日する予定だったが、ロシアW杯後に「早くヴィッセル神戸とともに戦いたい」とオフを短縮して先に1人で来日していた。

そして、8月5日に家族と共に再来日。15日に行われたサンフレッチェ広島戦では、前半17分にポドルスキ選手からパスを受け取ると、ドリブルで自ら切り込み豪快なミドルシュート。前節・ジュビロ磐田戦に続き、見事2戦連続となるゴールを決めた。

ベストサポーターズのおかげ?

「イニエスタうますぎて声あげて笑ったわ」などとSNS上でも賞賛された素晴らしいゴールを決めることができたのも、この「ベストサポーターズ」のおかげかもしれない。

「天使のよう」とも称されたことがあるイニエスタ選手の子どもたちが写った投稿には、日本のサポーターから「可愛いサポーターさん ようこそ日本へ(^^)」「パパ大活躍でしたね 可愛い」といった歓迎の投稿が寄せられている。

イニエスタ選手の子供たち (c)Getty Images

≪関連記事≫

ヴィッセル神戸イニエスタってどんな人?生い立ちや人柄、経歴に迫る

イニエスタが「ウイイレみたい」なJ初ゴール!世界レベルのプレーにファンも歓喜

イニエスタのような選手を日本で育てるために…湘南監督が語る「排除しない文化」の必要性

トーレス来日の影にはイニエスタの後押し?「日本の未来のために僕らが役に立てたらいいね」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします