槙野智章、初代表・天野純の注目度に驚き「天野選手を載せてってめっちゃきた」

(c)Getty Images

日本代表に追加招集されたMF天野純選手(横浜F・マリノス)の注目度に、同代表DF槙野智章選手も驚いたようだ。

9月5日に更新したインスタグラムで槙野選手は、移動バス車内での写真をアップし「マリノスサポーターから天野選手を載せてってめっちゃきたから、しっかり載せました。笑」と冗談交じりに投稿している。

FIFAロシア・ワールドカップ(W杯)が終わり、指揮官が森保一監督に代わった日本代表は、初陣となる9月の試合で初選出の選手を多く招集している。

天野選手もそのひとりで、これまで世代別も含めて代表でのプレーはないものの、今季の好調ぶりを買われてサムライブルーの一員となった。

練習終わりにバスで撮られた写真は一様に笑顔で、選手たちの表情には合宿の成果や充実感が表れており、代表戦に向けていい準備ができているようだ。

槙野選手の投稿には、さっそくファンから喜びのコメントが寄せられている。

  • 「写真にどんどんアマジュン載せて下さい。楽しみにしてます」
  • 「槙野選手!あまじゅんをありがとうございます!!」
  • 「あまじゅんをよろしくです。ちゃんとなじめてるかな」

≪関連記事≫

森保ジャパンのメンバーは全くの新しい顔ぶれに…カタールW杯で対戦するライバルたちにも注目

初代表の天野純に、マリノス・喜田拓也も「一緒に色んなもの見てきたから、なんか感慨深いな」

日本代表の“DJ”槙野智章、ロックバンド『SPiCYSOL』を一押し「是非みんなに聴いてほしい」

槙野智章、原口元気らがバーベキュー会を開催…「メッチャ楽しそう」とファンの声

槙野智章、ロシアW杯時の”散歩隊”写真を公開…本田圭佑の散歩姿に反響

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします