Advertisement

「直筆だよね!?」「ほんとに上手」イニエスタの日本語サインに反響!

「直筆だよね!?」「ほんとに上手」イニエスタの日本語サインに反響!
(c)Getty Images

ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタ選手が10月14日にインスタグラムを更新して、日本語で書いたサイン色紙を公開した。

色紙の右半分にはヴィッセルの親会社・楽天の頭文字でもある「楽」が大きく書かれ、その隣にカタカナで「アンドレス・イニエスタ」と名前が添えられている。

 

View this post on Instagram

 

????????⚽????AI

Andres Iniestaさん(@andresiniesta8)がシェアした投稿 –

家族で日本を楽しむイニエスタ

イニエスタ選手は今夏に少年時代から所属したバルセロナを退団。愛するバルセロナとは戦いたくないとEU外での現役続行を希望していた。

当初は資金面で中国スーパーリーグ行きが有力視されていたが、世界的なビッグネームを獲得するため楽天が3年間で約100億円とも言われる破格の条件を提示した。

インスタグラムでは家族で出かける様子がたびたびアップされ、サッカーだけではなく日本での生活も楽しんでいる様子が伝わってくる。

 

View this post on Instagram

 

????????❤️☺️

Andres Iniestaさん(@andresiniesta8)がシェアした投稿 –

ファンからは、新しい環境や日本文化に馴染もうとしてくれる様子が嬉しいなど、多くのコメントが寄せられている。

  • これ、直筆!? だよね?? なんかかわいい
  • イニエスタ日本に馴染もうとしてくれてありがとうございます
  • 日本語上手いですね!頑張って下さい!
  • ほんとに上手で驚き。几帳面というか真面目な性格なんでしょうね

≪関連記事≫

Advertisement


阪神・メッセンジャーの日本語が上手!スタッフからの質問に「めっちゃイージー」

大谷翔平の特大弾に球団公式も日本語でビックリ…ファンからの反応は?

大坂なおみのインタビューがかわいい…錦織圭は「マイ センパイ(先輩)」

【甲子園】公立校の金足農が横浜撃破!秋田朝日放送も日本語を忘れて興奮「アアアアア!!!!」