石川直宏が新型iPad Pro登場にショック「買ったばかりなのに」

FC東京クラブコミュニケーターの石川直宏さんがインスタグラムを更新して、新型iPad Pro発売に複雑な心境を覗かせた。

石川さんは「先週 iPhoneXR に合わせて一緒に買ったばかり」というiPad Proの写真をアップしている。

新製品発表直前に旧来品を買ってしまう

Appleは10月30日にニューヨークで新製品の発表会を開き、新しいMacBook Air、Mac mini、そしてiPad Proが11月7日に発売することを明かした。

新型iPad Proの本体は、根強いファンが多いiPhone SEに近いデザインとなり、前世代で不評だったApple Pencilの充電方法が改良されるなど基本性能も大幅に向上している。

石川選手にしてみれば、大きく高性能化した製品の発売直前に旧来品を買ってしまったことになった。

発表会の様子はストリーミング配信され、日本でも深夜にも関わらずツイッターに多くの反応が寄せられた。

石川さんも「え!? 新しい iPad Pro 出るの!? 」と驚きの投稿。

「店員のお兄さんに確認したけど、そんなこと言ってなかったのに」と、購入時には新型発売の気配がなかったとショックを受けていた。

石川さんの投稿にファンからは、「私も買い換えたばかりです」などのコメントが寄せられている。

  • お兄さんは知る由もなかったろうから許してあげてください…
  • ナオさんと同じように思っている方多いと思いますよ
  • えっ私もちょっと前に買い替え(させられ)ました

≪関連記事≫

石川直宏の車にスパイが侵入?「助けてドロンパ」

石川直宏が解説のためロシアに到着…長旅の疲れも忘れスペイン対ポルトガル戦に見入る

石川直宏が引退発表からの1年を振り返る…震える手で更新したSNS

長友佑都、古巣・FC東京の試合に「半端ないって」…石川直宏、小泉進次郎と観戦

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします