狩野舞子、宮里藍、上田桃子、潮田玲子らがフジカキペアを応援…ファン「豪華応援団ですね」

元女子バレーボール選手の狩野舞子さんがインスタグラムを更新。フジカキペアこと、女子バドミントンの藤井瑞希選手と垣岩令佳選手が出場する試合に、アスリート仲間達と応援に駆けつけたことを報告した。

狩野さんは、「バドミントン全日本総合選手権 フジカキペアの応援に行ってきました」とコメントを添え、多くのアスリートが集結した写真を投稿。

 

View this post on Instagram

 

バドミントン全日本総合選手権✨ フジカキペアの応援に行ってきました\( ˆoˆ )/ ・ 初めて生でバドミントンの試合を観させてもらったのですが、それはもう大興奮!!! シャトルの速さに目が追いつかない🙈 私が入ったらフロントにいるときはどれだけ屈まないといけないんだろ?とか色々と考えてしまいました。笑 ・ フジカキペアは勝利を収め、今日からの本戦に駒を進めています😊 最後まで笑顔で楽しんで欲しい♡ 今日は会場には行けないけど、みんなみんな応援してるよ😋 ・ #バドミントン#badminton #フジカキ #藤井瑞希#垣岩令佳 #大応援団 #潮田玲子 さん #宮里藍 さん #上田桃子 さん #横山倫子 さん #清澤恵美子 さん #杉本美香 さん #田中琴乃 ちゃん笑 #狩野舞子

Maiko Kano🌈狩野舞子さん(@kanochan715)がシェアした投稿 –

フジカキペアを中心に、狩野さん、元女子プロゴルファーの宮里藍さん、女子プロゴルファーの上田桃子選手、元新体操選手の田中琴乃さん、女子柔道の杉本美香選手、アルペンスキーの清澤恵美子選手ら豪華なメンバーが集結。皆、満面の笑みで楽しそうな様子がうかがえる。

投稿1枚目の写真には写っていないが、3枚目の写真には元女子バドミントン選手の潮田玲子さんの姿も確認できる。

狩野さんは、「初めて生でバドミントンの試合を観させてもらったのですが、それはもう大興奮!!!シャトルの速さに目が追いつかない」と脱帽。

また、勝利をおさめたフジカキペアに対して、「今日からの本戦に駒を進めています 最後まで笑顔で楽しんで欲しい」とエールを送った。

この豪華すぎるアスリート大応援団に対しては、多くの反響が寄せられていた。

  • アスリートがアスリートを応援する なんかいいよね バドミントン盛り上がってるからね!!フジカキペアがんばれー!!
  • 応援団のメンバーがヤバいですね
  • 豪華なメンバーですね!!アスリートのつながり、とても素敵です
  • おお!レジェンドが集合しとるたい!!!!
  • アスリート同士の交流模様は、各選手のインスタグラムで時折公開されているが、これだけの数のアスリートが一堂に会するのも珍しい。

それも、バドミントン、バレーボール、ゴルフ、水泳、柔道、スキー、新体操と多岐にわたる。競技を超えたアスリートの絆の強さを、改めて感じさせられる。

≪関連記事≫

フジカキペア、現役最後の全日本総合選手権前に誓う「2人で1秒でも長くコートに立つ!」

今シーズン限りの引退を発表したフジカキペア…藤井瑞希が心境を告白、ファンからは労いの声

バドミントン界の超豪華メンバー集結!タカマツペア、フジカキペア、奥原希望らによる3対3に「バドミントンの宝石箱やー!」と大反響

フジカキペア、スマッシュを決めた後は「アジの開き」ポーズ?今後の定番儀式となるか

藤井瑞希が福原愛の引退に感慨「愛に出会えて、一緒に頑張れたことを嬉しく思います」