内田篤人が2015年に電撃入籍した彼女とは?歴代彼女の噂にも迫る

2018年にドイツから鹿島アントラーズへ復帰した内田篤人選手。華麗なプレーもさながら、その容姿からイケメンとしても広く知られている。

ドイツ時代には女性誌で上半身ヌードを披露したり、内田選手の観戦ツアーが女性客で賑わうなど、幅広い年代の女性から絶大な人気を誇る。2015年に結婚を発表した際は多くのファンから祝福の声と悲鳴が上がった。

今回はそんな内田選手の彼女観や歴代の彼女について迫っていく。

内田篤人の好きなタイプとは?

(c)Getty Images

内田選手はフットサルのイベントや雑誌のインタビューで好きな女性のタイプを聞かれた際に「サッカーを全く知らない人」「空気が読めて気配りが出来る人」「古風でクールな感じの人」「ガツガツこない人」「一般人」と語っていた。

好きな芸能人には竹内結子さんや安室奈美恵さん、YOUさん、堀北真希さんといった女性をあげている。しかし、好きなタイプについてはコロコロ変わるとのこと。

また、テレビ番組で「好きな女性のタイプは?」と聞かれた際には「1人でも大丈夫な人。サバサバしていて、お互いが自由に生きれる人がいい。結婚願望も全くない」と自身の恋愛観について語っていた。

女性ファンを安心させた内田の「彼女はいない」発言

内田選手は2012年8月に所属していたシャルケSCの公式サイトで彼女はいるのかという質問を受け、「彼女はいないです」と発言。当時、この発言は多くの女性ファンを安心させた。

内田篤人の歴代の彼女とは

これまでイケメンの内田選手には彼女と噂された女性も度々報道されてきた。あくまで噂の範囲であり、信憑性にかける部分も否めないが、内田選手と交際が噂されたことのある女性を紹介していく。

内田選手はモデルの彼女がいた?

内田選手と交際の噂があった女性一人目はモデルの舞川あいくさん。舞川さんは雑誌「popteen」などのモデルとして活躍している。交際が噂された原因は週刊誌にドイツでの密会デートの写真が掲載されたこと。しかし、その写真はサングラスをかけており、距離も遠かったため、本人たちであるとは判別できず、信憑性は疑われている。

日本代表キャプテンの妻となった女性と付き合っていた?

二人目はモデルやキャスターとして活動する佐藤ありささん。佐藤さんが元日本代表キャプテンである長谷部誠選手(フランクフルト)の妻であることは有名な話だが、結婚する前は内田選手と交際していたというような報道もあった。

噂となったきっかけは雑誌モデルでの共演。雑誌の企画で仲睦まじく写る二人の写真は様々の憶測を呼んだ。佐藤さんは長谷部選手との結婚をブログで報告した際に「長谷部選手と5年の時を共に歩んできました」と告げていたことから、こちらについてもあくまで噂レベルであったとされる。

なでしこジャパンの選手と噂になったことも

そして、もう一人内田選手との交際が噂されたのが、元なでしこジャパンの左サイドバックである鮫島彩選手。噂の発端はサッカー教室に参加したときの写真。ミニゲームの際に手をつないでる瞬間を撮られて、その写真が出回ったからであったとされる。

ネット上では同じ日本を代表するサイドバック同士のカップルが誕生か?と騒がれた。しかし実際にはサッカー教室で手を繋ぐ必要があっただけだったと判明。交際の事実はなかったとされる。内田選手は雑誌やテレビで「付き合うなら一般人」と話していたことからも、これまで噂になった有名人との数々の交際の噂は信憑性が低いといえるだろう。

内田篤人は一般人の彼女と交際

内田選手の彼女の存在が明るみに出たのは2014年のこと。週刊文春の記事だった。

週刊文春は内田選手が同級生と交際をしており、2014年中には結婚をしたいと関係者に伝えていると報じている。

内田篤人の彼女と報じられた一般女性とは?

内田選手の彼女として報じられた女性は小学校からの同級生。内田選手をよく知る地元の友達として内田選手がゲスト出演したテレビ番組に出演していた。内田選手が帰郷した際はよく幼馴染の数人で会っていたとのことで、ドイツ移籍後に交際をスタートさせたとのこと。

交際が報じられた女性と結婚へ

(c) Getty Images

内田選手は、2015年5月に交際が報じられていた幼馴染の女性と結婚を表明。所属事務所の公式サイトを通じ、「私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます」と報告。

日本サッカー界きってのイケメンの結婚に、祝福の声が多く挙がる中、女性ファンからは「生きてる間で一番聞きたくなかった」「ショックで寝込む」という悲鳴とも取れるツイッターでの投稿が相次いでみられた。

≪関連記事≫

海外は内田篤人を高く評価!怪我を治してネイマールからも絶賛された能力を発揮し評価回復に期待

内田篤人のサインをもらいたい人は、鹿島アントラーズのクラブハウスに行くことをオススメ!

うっちーこと内田篤人がひたすらかわいい…試合中もプライベートも!

内田篤人はブログを未開設!ツイッターやインスタグラム等のSNSも持っていないが、仲の良い選手のブログには度々登場!

内田篤人が引退を考えた理由は度重なる怪我…過去には日本代表の引退を口にしたことも

内田篤人の背番号は2!過去に背負った背番号の変遷についても解説

ノイアーと内田篤人…仲の良い2人がブンデスリーガ・シャルケ時代にチームメイトだった際のエピソード

内田篤人のポジションはDF!過去のポジション遍歴についても紹介

内田篤人、Jリーグ復帰後初アシスト!鹿島公式の”うっちー特集”にファン興奮…「カッコよすぎ!」

インタビュー

狩野舞子が“リアルな”新作ゲーム『スパイク バレーボール』に挑戦したら「バレーボールあるある」が満載だったPR

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします