Advertisement

堂安律、“大の巨人ファン”だった!満面の笑みで阿部慎之助のモノマネ

堂安律、“大の巨人ファン”だった!満面の笑みで阿部慎之助のモノマネ
(c)Getty Images

1月27日、テレビ東京系列「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」で、サッカー日本代表・堂安律選手の特集が放送された。

特集では、食事中のリラックスした堂安選手の様子も放送。カフェらしき場所でサンドイッチを食べながら番組スタッフと談笑する場面が流れる。

すると、堂安選手は突然、読売ジャイアンツ・阿部慎之助選手のモノマネを披露。

終始満面の笑みで「阿部慎之助のこう……」とスイングを再現し大の巨人ファンですよと告白した。

ナレーションによると、堂安選手は「番組MCのビビる大木さんに負けないくらいの巨人ファン」とのこと。

関西人だから?阪神にも「強くあってほしいんですよ」

しかし、堂安選手は兵庫県尼崎市出身。尼崎市といえば、阪神タイガースのお膝元である。そのせいなのか堂安選手は、こうも明かした。

「関西人として本当に申し訳ないんですけど……ただ阪神には、強くあってほしいんですよ」

読売ジャイアンツの話をしてすっかりテンションが上がった様子の堂安選手は、スタッフにあるお願いをした。

「(今度)東京ドームで俺が観ているところを撮ってください!キャー!って言ってるところ」

Advertisement


その後も、ボールの投げ方を真似しながら野球の話を続ける堂安選手。その様子は、サッカーファンのみならず野球ファンからも好意的に見られたようだ。

≪関連記事≫

グラビアを交えて真野恵里菜を特集…ベトナムメディアの日本代表記事が斜め上

堂安律と霜降り明星・粗品の顔が似ていると話題!共に関西出身のスーパースターで日本の新エース

堂安律がおばたのお兄さんに似ていると話題に…おばたのお兄さん本人はツイッターでアジアカップ出場を否定

Advertisement


【アジア杯】オマーン戦出場の新成人・堂安律と冨安健洋、成人式欠席理由がカッコよすぎると話題に

堂安律が大阪に凱旋!代表のガンバ3ショットに反響「ただいまパナソニックスタジアム」

アジアカップ日本代表招集の大型DF冨安健洋、名字を間違えると「冨安警察」が出動?

柴崎岳と南野拓実がヒゲを生やす!トルクメニスタン戦のワイルドな風貌が話題に

サッカー日本代表・南野拓実が山崎賢人似のイケメンだと話題に…「端正な顔だけじゃなくプレーもイケメン」