ラグビー日本代表・中島イシレリの「yeaboii」講座 「一番大切なのは#ノリ」

9月10日、ラグビー日本代表の中島イシレリ選手が自身のインスタグラムを更新。口癖である「yeaboii」の使い方を動画で紹介した

「yeaboii」は日常の様々な場面で使用できる言葉。今回の投稿では使用例として、友人と会った際に「yeaboii」と挨拶する場面や、「イシ、練習行こうぜ」という誘いに「yeaboii」で応じる場面を紹介した。

動画に登場したスケッチブックには「yeaboii」を使う際のポイントとして「なるべく高い声で」「のどからしぼり出すように」「一番大切なのは#ノリ」といった事柄が書かれていた。

この投稿に対して、ファンからは「おもしろーい!」「ブームになりそう」とコメントが届いた。なお、今回の動画は基礎編ということで、次回は応用編を紹介するそうだ。

2015年に帰化 日本代表へ

中島選手はトンガ出身の30歳。高校を卒業した2008年に来日した。2012年に流通経済大学を卒業するとNECグリーンロケッツに入団。2015年からは神戸製鋼コベルコスティーラーズに所属し、日本での生活は10年以上になる。

また、2015年には日本に帰化。今月20日より行われるラグビーW杯の日本代表にも選出されている。

≪関連記事≫

中島イシレリ、千葉県柏市の子供たちとラグビーで「yeaboii!」 「たくさん元気をもらいました」

槙野智章、中島イシレリとバッタリ遭遇 スクラム後に「Yeaboiii(ヤッボォーィ)」

中島イシレリが長谷川慎コーチと情熱的なハグ グラウンド上で喜びを表現

中島イシレリが「髪色をアップデート」 サモア戦に向けて気合十分

廣瀬俊朗、菊谷崇・北川勇次と『ノーサイドゲーム』オフショット「また同じグラウンドに立てると嬉しいね」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします