リーチ・マイケルの誕生日を日本代表チームで祝福 「31歳になりました」

『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で開幕3連勝を挙げ、予選プールAのトップを走るラグビー日本代表。10月13日には初のベスト8進出をかけたスコットランド戦が控える。

決戦を前にしたチームは、7日に31歳の誕生日を迎えた主将、リーチ・マイケル選手の誕生日を祝い、結束を固めた。

31歳を迎えた主将 スコットランド戦に向け「いい準備を」

日本ラグビーフットボール協会は7日に公式ツイッターを更新。「本日は我らのキャプテン、リーチ選手の誕生日」とツイートし、動画を公開した。

チームのみんなから祝福されたリーチ選手は立ち上がってケーキを受け取ると、少し照れくさそうな笑みを浮かべながら「31歳になりました。これから長く現役を続けられるように頑張っていきたいと思います」とスピーチした。

「今週のスコットランド戦、いい準備をして頑張っていきましょう」とリーチ選手が締めくくると、選手たちから拍手が打ち鳴らされる。

ツイッターにはファンからもリーチ選手の誕生日を祝うコメントが寄せられている。

  • 照れてる感じがカワイイですね
  • いつも頼りになる最高のキャプテン。素晴らしい一年になりますように
  • 沢山のプレッシャーの中、リーダーとして大変と思いますが、頑張ってください

中島イシレリにも注目が集まる

主役のリーチ選手を祝福するコメントと共に、中島イシレリ選手の陽気さから目が離せないというコメントも多かった。

チームの中でも特に大きな声でリーチ選手を祝福し、動画の最後のほうでは「ちょうだい」とケーキを欲しがるなど、天真爛漫な振る舞いが目を引いたようだ。

≪関連記事≫

リーチ・マイケル、試合後にロシア代表ロッカーを訪れて刀をプレゼント ノーサイド精神溢れる展開

日本とサモア、死闘後に互いを称え合う「ノーサイド」 田村優とトゥシ・ピシのユニフォーム交換

レメキ・ロマノ、脅威の跳躍力を披露 リーチ・マイケルも拍手

中島イシレリが長谷川慎コーチと情熱的なハグ グラウンド上で喜びを表現

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします