イングランド代表、だるま落としに挑戦 オーウェン・ファレルは完全制覇

日本の伝統的な玩具『だるま落とし』。集中力と精密さを要求されるこの遊びに、ラグビーイングランド代表の選手たちが挑んだ

イングランド代表は10月9日に公式Instagramを更新。選手たちが真剣な表情でだるま落としと向き合う動画を公開している。

「イングランド代表の選手たちが、日本のスキルと精度のゲームに取り組んだ様子をご覧ください」

ファレルは完全制覇 キャプテンの貫禄見せる

恐らくだるま落としは初挑戦だと思われる選手たち。だが日ごろ鍛えている集中力とプレー精度の賜物か、だるまの下に積まれた段を下から順に弾き飛ばしていく。

時にはパワーが余りすぎて空振りしてしまうこともあったがそれも楽しいようで、選手たちは少年のように無邪気な笑みを浮かべながら日本の遊びを体験した。

この動画でだるま落としを知ったイングランドのファンからは「チームが日本文化の様々な側面を試すのが楽しい」「このゲームはクリスマスに欲しいね」などのコメントが寄せられた。

また、完全制覇したオーウェン・ファレル主将には、「キャプテンがキャプテンである理由を証明した」などの賛辞も贈られた。

≪関連記事≫

イングランドの男気とアメリカの根性!ブライス・キャンベルが意地のトライ

フランス代表がファンゾーンに登場「熊本のファンに感謝」 サイン会も実施

コリシとアードロン、観客が投げ込んだスマホで南アフリカとカナダの両主将が自撮り

廣瀬俊朗、元サモア代表フレディ・ツイランギとの2ショットを公開「優しくて、強い人」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします