サッカー・中村俊輔とラグビー・田村優が『炎の体育会TV』に出演 競技の枠を超えた“キック頂上決戦”

3月14日に放送する『炎の体育会TV』に元サッカー日本代表・中村俊輔選手と、ラグビー日本代表・田村優選手が出演する。

2人は競技の枠を越えたキック対決に挑む。難しい角度からのプレースキックで勝利するのは果たしてどちらか。

放送は3月14日(土)19時~、TBS

2人の天才が競技の枠を越えたキック対決

中村選手はクラブ、日本代表で長く活躍。精度の高いキックを武器にフリーキックでは多くのゴールを奪ってきた。

そのなかでも思い出されるのは2006-07シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)。当時スコットランドのセルティック所属だった中村選手は、イングランドのマンチェスター・ユナイテッドと対戦し、フリーキックで2ゴールを挙げた

クラブを史上初のCL決勝トーナメントに導いたゴールは、現在でもセルティックサポーターに語り継がれている

(c)Getty Images

対する田村選手は『ラグビーワールドカップ2019日本大会』に出場。チームがトライを決めた後のコンバージョンキックや、相手が反則を犯したときのペナルティゴールを担当し、そのキック力で日本代表に貴重な得点をもたらした。

史上初のベスト8入りを果たしたラグビー日本代表の中心で全試合に出場。個人では51点得点ランキング4位だった。

(c)Getty Images

≪関連記事≫

田村優、食レポ演技に初トライ ポテトチップスを無心で食らう新CM

中村憲剛の「止めて蹴る」にプロも唸る お手本動画に反響

クリスティアーノ・ロナウド、無観客試合も“エア・ハイタッチ” 自身は公式戦通算1000試合出場を達成

堀江翔太、稲垣啓太、福岡堅樹が宅配ボックスのCMに出演 配達員に扮した松田力也もサプライズ登場

リコー・大川創太郎が手洗い、アルコール消毒のやり方を紹介「これであなたも手洗いマスター!」

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします