クリスティアーノ・ロナウドも「Stay Home」 「困難な時期は大切なものに感謝しよう」

ユヴェントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド選手がインスタグラムを更新。

新型コロナウイルス感染拡大により自宅待機中の写真を投稿し、すべての医療従事者を助けるため自宅で過ごそうと呼びかけた。

新型コロナウイルスの流行は欧州全土に拡大した。特にロナウド選手がプレーするイタリアでは患者数、死者数ともに多く、世界で最も新型コロナウイルスの被害を受けた国のひとつになっている。

3月30日に更新したインスタグラムでロナウド選手は、ソファにくつろぎ子どもたちと過ごす写真を公開。自宅待機中の過ごし方について「大切なものに感謝」と綴った。

「全世界にとって困難な時期は大切なものに感謝しよう。私たちの健康、家族、愛する人。家にいて、命を助けるため働いている医療従事者を助けましょう

セリエAはシーズン中断

(c)Getty Images

セリエAは感染予防のためシーズン途中から無観客試合を行ってきた。

だがジュゼッペ・コンテ首相は国内の大流行を抑えるには不十分と感じ、セリエAをはじめとするすべてのスポーツ大会の中止を決断

セリエAのシーズン中断は第2次世界大戦以来。この措置は少なくとも4月3日まで続く

≪関連記事≫

クリスティアーノ・ロナウド、無観客試合も“エア・ハイタッチ” 自身は公式戦通算1000試合出場を達成

クリスティアーノ・ロナウドのパパとしての素顔…2人の子どもたちの様子が微笑ましい

クリロナ家の日常?クリスティアーノ・ロナウドが息子と遊ぶ動画に反響多数!

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします