オリンピック・マルセイユのDF酒井宏樹選手が日本での休暇を終え、家族とともにフランスへ旅立った。
日本がベスト16入りを果たしたFIFAロシア・ワールドカップ(W杯)では、海外で大きく成長した姿を見せ、不動の右サイドバックとして活躍した酒井選手。ファンは新シーズンへの期待も膨らんでいる。
慌ただしい休みもリフレッシュして新シーズンへ
「フランスに帰ります」の題でインスタグラムを更新した酒井選手は、「日本でお世話になった方々本当にありがとうございました」と休暇中に出会った方々に感謝し、「忙しい日々でしたがリフレッシュできました。今シーズンも頑張ります!」とこれから始まる戦いに意気込む。
今オフの酒井選手は地元の柏市でレイソルの後輩と会ったほか、セレッソ大阪の清武弘嗣選手、山口蛍選手と一緒に大阪ドームで行われたプロ野球オールスターゲーム第1戦を観戦するなどしていた。
束の間の休息で心身をリラックスさせた酒井選手は再び機上の人へ。
インスタグラムには満面に笑みを浮かべる娘の写真が添えられており、家族で過ごす時間の楽しさが伝わってくる。
酒井選手の投稿には「酒井選手これからも応援します」「娘ちゃん、かわいすぎ!酒井選手の笑顔もかわいすぎ!」「たくさんの感動をありがとうございました。うたちゃん可愛いです」「お疲れ様でした。フランスでの活躍、柏から応援してます」などのコメントが寄せられている。
≪関連記事≫
酒井宏樹、最終節後のピッチで長女との2ショット!日本の侍にフランスのファンからも応援の声