ルカク家の兄弟愛にじんわり…互いにリスペクトし合う姿が素敵

ベルギー代表FWロメル・ルカク選手がインスタグラムを更新して、ラツィオに所属する実弟でDFジョルダン・ルカク選手の誕生日を祝福した。

FIFAロシア・ワールドカップ(W杯)での活躍も記憶に新しいロメル選手は、NBAのロサンゼルス・レイカーズのユニフォームに身を包み、MLBのニューヨーク・ヤンキースのユニフォームを着たジョルダン選手との2ショットを載せている。

From nothing to something we came a long way man.. happy birthday blood @jlukaku94 #RealOne

Romelu Lukakuさん(@romelulukaku)がシェアした投稿 –

1歳違いの弟についてロメル選手は、過去に「弟は僕より上手いし、強くて技術のある左ウインガーの選手なんだ」と語っており、次回のW杯では兄弟での代表入りが期待される。

この投稿にファンからは「素晴らしい兄弟の時間だね」「お誕生日おめでとうございます」「あなたは家族を大切にする素晴らしい人ですね。今後の幸せも祈っています」などのコメントが寄せられていた。

弟も尊敬する兄ルカク

子供のころ実家が貧しく、母親が牛乳を水で薄めているのを見てショックだったと話すロメル選手。

プロサッカー選手として、16歳でデビューし家族を支えた兄をジョルダン選手も尊敬しており、5月のルカク選手の誕生日には「25歳の誕生日おめでとう。僕が必要とするときはいつもいてくれたね」とインスタグラムでメッセージを送っていた。

Happy birthday bro !!! 25 !!! always there when I need you! Let’s keep on growing and make the family proud ❤

Jordanさん(@jlukaku94)がシェアした投稿 –

≪関連記事≫

ベルギー代表ルカクへのドッキリ動画が面白い!W杯3位の秘訣は選手同士の仲の良さ?

ベルギー代表 ルカクってどんな人?私生活や人柄に迫る「牛乳を水で薄めて飲んだ少年時代」

ベルギー代表・ルカクの体格は”冷蔵庫”?イングランドではチャントも作られていたことが発覚

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします