デクラークとアンダーヒル、決勝を戦うチームメイトの素顔を紹介

『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で決勝に進出したイングランド代表と南アフリカ代表

両チームのピッチ上では見られないプライベートの姿を、それぞれの代表者に質問した動画が大会公式ツイッターにアップされた。

デクラークの長髪は一日にして成らず

南アフリカを代表して質問に答えたのはファフ・デクラーク選手。終始にこやかに選手たちのプライベートを明かしてくれた。

ファフ・デクラーク選手 (c)Getty Images

Q.パーティーで最後まで残っている人は?

A.たぶんチームの90%の人たちが残りそうだね。みんな付き合いを楽しんでいるし仲が良いしね。

Q.朝、一番機嫌が悪い人は?

A.絶対ウィリー・ルルーだね。彼はたまに感情的なるんだよね。とても機嫌が良くてみんなと仲良くする朝もあれば、ひとりになりたい朝もある。

ウィリー・ルルー選手 (c)Getty Images

Q.鏡の前で過ごす時間が一番長い人は?

A.たぶん僕だね。シャンプーして髪を綺麗に保つのが好きなだけだよ。だから時間がかかるんだ。

長髪をなびかせて走る姿が印象的なデクラーク選手。やはり手入れには時間がかかるようだ。

オーウェン・ファレルは歌も上手い

続けてイングランドはサム・アンダーヒル選手が答えてくれた。「チームに地毛じゃない選手がいる」発言の真意とは?

サム・アンダーヒル選手 (c)Getty Images

Q.パーティーで最後まで残っている人は?

A.トム・カリーは自分だと思っているけど、そうじゃないと思う。マコ・ヴニポラビリー・ヴニポラ)が最後まで残っていそうな人かな。

Q.朝、一番機嫌が悪い人は?

A.マコかな。普段は機嫌が良いけどね。彼が一番ピンとくるかな。

Q.カラオケの天才は?

A.ジョニー・メイオーフェン・ファレルだね。オーウェンはアイランズ・イン・ザ・ストリーム、ジョニーはヴァニラ・アイスが十八番だ。

オーウェン・ファレル選手 (c)Getty Images

Q.鏡の前で過ごす時間が一番長い人は?

A.僕はピアース・フランシスの髪は地毛じゃないと確信している。ラミネートみたいで何があってもなびかない。だから彼は髪をセットするのにかなり時間をかけていると嬉しいな。

オールブラックスのハカを前に浮かべた不敵な笑みも印象的なファレル主将。ファンからは「オーウェン歌までうまいんですか」と多才ぶりに驚く声が寄せられた。

≪関連記事≫

デクラークはパンツ一丁!南アフリカがロッカールームで祝賀会

ファフ・デクラークってどんな選手?長いブロンドヘアがトレードマークの「小さな巨人」

南アフリカ ラシー・エラスムスHC、決勝の舞台は「私たちの国と国民にとって重要な意味がある」

イングランド代表 コートニー・ローズ、決勝戦を前に「特別なことをする必要はない」

イングランド代表、サンゴリアス大越元気に感謝のサイン入りジャージ「練習を手伝ってくれてありがとう」

南アフリカ代表 チェスリン・コルビ「最高の誕生日になった」 決勝戦では『魔法の足』に期待

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします