“笑わない男”稲垣啓太が笑った? 流大が表情に注目 「ニヤついてんじゃん!」

“笑わない男”が今年の流行語大賞にもノミネートされた、ラグビー日本代表の稲垣啓太選手。喜怒哀楽を面に出さず淡々と自分の仕事をこなす職人肌の選手というイメージも定着したが、苦楽をともにした仲間には微妙な変化が分かるのかもしれない。

『ラグビーワールドカップ2019日本大会(W杯)』で代表の同僚だった流大選手がツイッターで稲垣選手の表情に注目して、ファンから「これ、ニヤついでるんですか?(笑)」「さすが、微妙な違いが分かるんですね!!」などの反応が寄せられた。

卓球ゲスト出演も安定の”笑わない男”

稲垣選手は東京体育館で開催中の卓球ワールドカップ団体戦を、堀江翔太選手、福岡堅樹選手と一緒に応援した。

大会の中継を担当するテレビ東京の福田典子アナウンサーが11月8日にツイッターを更新して、ラグビーの3選手と卓球団体の解説を務める平野早矢香さんと5人で撮影した写真を公開。

カメラに笑顔を向ける4人に対して稲垣選手は表情に変化が見えない。ファンからも「稲垣さん安定の表情」「やっぱ笑わんのか!」と”笑わない男”に注目するコメントが寄せられた。

稲垣選手は福田さんのツイートを引用して「あざっす。今日は卓球ワールドカップ女子、準々決勝。日本代表チームを応援しようぜ」とツイート。いつも通り言葉少なに硬派なツイートだが、流選手には表情が緩んでいるように見えたようだ

日本は団体戦で男女ともメダル確定

卓球ワールドカップ団体戦で日本は男女ともに準決勝進出。2020年の東京五輪と同じ会場でメダルを確定させた。

≪関連記事≫

稲垣啓太を人気漫画家がイラスト化 「笑わせてみた」「鈴蘭だったら」

ムタワリラが稲垣啓太と固く握手 「謝罪する機会を得られて嬉しい」「日本は素晴らしいホスト国」

稲垣啓太、謝罪に訪れたムタワリラとの“ノーサイド” 「気にしなくていい」「優勝してくれよな」

稲垣啓太が代表初トライ 試合後は被災地への思い語る「ラグビーで元気を取り戻していただきたい」

ラブスカフニ、男泣きの稲垣啓太に笑顔で肩を貸す どんな時でも気配りと優しさを忘れない男

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします