長友佑都、古巣・FC東京の優勝を熱く応援!「ナンバーワン早く獲って下さい」

(c)Getty Images

FC東京の公式SNSが7月23日に更新され、元所属選手で現在はガラタサライのDF長友佑都選手からのメッセージ動画を公開した。

22日に行われたJリーグも観戦に訪れていた長友選手は、古巣のリーグ制覇を力強く応援した。

首都クラブの優勝でリーグ全体の盛り上がりを期待

ロシア・ワールドカップ(W杯)で染めた金髪の頭を下げ、「みなさん、こんにちは!長友佑都です!」と挨拶した長友選手は、「20周年おめでとうございます」とクラブ創設20年を祝った。

J1リーグ2位につけているFC東京は、22日の試合でも横浜F・マリノスを相手に5-2で勝利し、初優勝が狙える位置をキープした。

「FC東京、ナンバーワン早く獲って下さい」と初タイトルを期待する長友選手は、「やっぱり首都の東京が1番にならないと、Jリーグも盛り上がらないですし、とにかく自分は熱く応援しています!」と記念すべき年の優勝を後押しした。

長友選手からのメッセージにファンは、「わざわざ味の素スタジアムに来てくれてありがとう」「嬉しいぃ~~」「大丈夫! 今年取るから! 待ってろ!」などのコメントを寄せている。

≪関連記事≫

長友佑都、古巣・FC東京の試合に「半端ないって」…石川直宏、小泉進次郎と観戦

長友佑都はいつ髪色を戻す?ファンからは“金友”も見慣れたの声

長友佑都は「胸張って帰ります」…3度目のW杯で得た充実感と課題とは?

吉田麻也、炎天下のトレーニングに「#ハンパない暑さ」…長友佑都、武藤嘉紀との3ショットを公開


この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします