ものまねJAPANが香川真司・原口元気と細かすぎるものまねを披露!槙野智章の結婚式は大盛り上がり

12月27日、ドルトムントの香川真司選手がツイッターを更新。浦和レッズ・槙野智章選手と高梨臨さんの結婚式に出席した旨を報告し、二次会で行われた余興の様子を伝えている。

二次会には、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」などでおなじみの「ものまねJAPAN」が出演。香川選手本人も舞台に上がり、ロシアW杯コロンビア戦でPKを決めたシーンを再現して会場を盛り上げた。

この日は香川選手が投稿した内容以外にも、様々なものまねが披露されたよう。

こちらは、ものまねJAPANのメンバーだけでコロンビア戦のPKを再現した部分。動画後半からは香川選手本人が加わり、先に紹介した投稿の内容につながっている。

その後は、新郎・槙野選手も加わりものまねを披露。同じくコロンビア戦で大迫勇也選手が得点したシーンを再現した。

さらに、原口元気選手も加わり、ベルギー戦のゴールを再現。まさに「細かすぎる」着目点を忠実に再現する様子には、出席者からも「上手!」の声が飛んでいた。

ちなみに、槙野選手の結婚式には、香川選手・原口選手に加え、長谷部誠選手や川島永嗣選手などロシアW杯日本代表を中心に大物サッカー選手が多数出席。

 

View this post on Instagram

 

マキ結婚おめでとう🎉 🤵👰 #槙野智章

Shinji Kagawa 香川真司さん(@sk23.10)がシェアした投稿 –

残念ながら、本田圭佑選手は欠席。

しかし、じゅんいちダビッドソンさんが出席していたため、無事本田選手の代役を務められたよう。日本代表メンバーの中心に立ってちゃっかり記念写真に写っていた。

数々の大物サッカー選手や本人と共演してきた「ものまねJAPAN」

さて、槙野選手の結婚式では本物の選手たちと共演し、会場を盛り上げたものまねJAPAN。

サッカー日本代表のものまねで一躍有名になった彼らだが、これまでもサッカー選手とは度々共演を果たしている。いくつかSNSにその模様が投稿されているので紹介しよう。

浅野智秋(香川真司)

まずは、香川選手のものまねでおなじみの浅野智秋さん。小野伸二選手や西野朗前監督、ドイツ代表のギュンドアン選手などと肩を並べ、満足げな表情を見せている。

 

View this post on Instagram

 

ギュンドアン選手とのツーショットです^ ^! #ギュンドアン #香川真司 #埼玉スタジアム

浅野智秋さん(@chiaki.asano)がシェアした投稿 –

2015年には香川選手本人との2ショットを披露。

 

View this post on Instagram

 

御本人とツーショット!!!#両国国技館 #香川真司選手

浅野智秋さん(@chiaki.asano)がシェアした投稿 –

こうしてみると、やはり本物の体が相当大きいことがわかる。

アモーレ橋本(長友佑都)

長友佑都選手のものまね担当・アモーレ橋本さんは、2016年にインテルの練習場を訪問。当時のマンチーニ監督を挟んだ本物との3ショットを披露している。

2017年にはものまねメイクでおなじみのざわちんさんが平愛梨さん役を担当し、「長友夫妻」を再現したこともあ。

鴛海友輔(宇佐美貴史)

宇佐美貴史選手担当の鴛海友輔さんも、2016年に本人と対面済み。

この日は宇佐美選手と遠藤保仁選手のトークショーに駆けつけたようだ。写真には、遠藤選手のものまねで人気のフルカウント千葉さんも写っている。

鴛海さんは、宇佐美選手がゴール後のパフォーマンスを披露する姿も再現していた。

みどりかわたけし(槙野智章)

槙野智章選手を担当するみどりかわたけしさんは、2018年のレッズフェスタにゲストとして登場。本人と対面を果たし、ものまねに公認をもらった旨を報告している。

この日、みどりかわさんは改めて槙野選手のものまねを披露。

最後に原口選手役の「原口カラゲンキ」さんがカットインする部分まで含めて細かすぎる着目点のものまねに会場は大ウケ。槙野選手自身もその模様をインスタグラムに投稿している。

よし(大迫勇也)

大迫選手を担当するよしさんは、残念ながら本人との2ショットが披露されていない。これといってサッカー選手と共演したこともないようだ。

しかし、よしさんは漫才コンビ「トキヨアキイ」でも活躍中。フジテレビの若手ネタ番組「ウケメン」のメンバーに抜擢されるなど人気急上昇中だ。今後メディアでの露出が増えれば、豪華な2ショットを披露してくれる場面も増えるかもしれない。

大晦日には紅白出演も果たす

W杯イヤーということもあり、2018年は大活躍だったものまねJAPAN。今年は大晦日の紅白歌合戦にも出演する。

郷ひろみさんの登場時に出演し、楽曲を盛り上げてくれるとのことだ。

今年の紅白にはゲストとしてカーリングのロコ・ソラーレやスキージャンプの高梨沙羅選手もゲスト出演する。ゲスト審査員の水泳・池江璃花子選手スピードスケート・小平奈緒選手との共演も見られるかもしれない。

紅白以降もものまねJAPANがさらに大物たちと共演し、2019年を大いに盛り上げてくれることを期待したい。

≪関連記事≫

関根貴大と元SKE金子栞の結婚式に、柏木陽介ら浦和レッズファミリーも集結

羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?「その笑顔やめろ!(笑)似すぎていて腹立つ(笑)」

2022年W杯、4年後の日本代表を背負うのはこの選手たちだ

シュミット・ダニエルってどんな選手?…体育で素人にボールを奪われサッカー部を辞めた過去も

アジアカップ日本代表招集の大型DF冨安健洋、名字を間違えると「冨安警察」が出動?

日本代表・室屋成ってどんな人?実力と人間性が評価されてプロ入りを果たした過去

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします